415592 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

外部記憶装置

外部記憶装置

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年01月20日
XML
カテゴリ:鈴ほか☆男系
幕張メッセにて。

都内まで並びには行けない千葉県民が純やんチケ取りに惨敗しましたよ(´;ω;`)
そのまま12:10のサンデーブースめざして移動~
11:10に到着すると入場まで60分待ちの行列が(◎-◎;)
えええええ!!?
WHFってたしか9時からだよな?
ジャンフェスなら11時すぎだと待ち時間0だぞ???
おそるべしWHF。
ちらほら初雪の降る中、頑張って歩いてなんとかコナンステージの途中に到着。
間に合った~。

・コナンステージ(高山みなみ、山崎和佳奈、江戸川コナン)

これまでの劇場版名シーンを紹介している模様。

「天国へのカウントダウン」
コナン君かっこいい~ってことで俺様コナンになるみなみちゃん。
ちゃんとみなみちゃんに合わせて俺様ポーズのコナン君はWHF限定w
慎一はもともと俺様だけどね。

「探偵たちの鎮魂歌」
おっ白馬探(一応)のシーンをチョイスとはナイス。
コナンじゃ数少ない石田さんだからね~
最後においしいところをもっていくキッド様v
キッドと慎一の友情というかなんというか。和佳奈さんが「顔も似てるしね~」ってw
司会のお姉ちゃんが明らかにキッドファンでワラタw

「銀翼の奇術師」
友情といえば園子と蘭ということで着陸シーンを。

「紺碧の棺(ジョリー・ロジャー)」
そして4/21公開の新作紹介。
今日のお二人はこれに合わせて海賊ルック。
園子と蘭の友情が描かれているらしいぞ。
4/21公開ということはSNは20日か。
今年はもう確実に無理だろうな。去年一生分の運使い果たしたから。

事前に来場者に欲しいお宝を書いてもらったのを発表。
読まれた人にはサイン入りポスタープレゼント。

「麻酔銃」なんに使うの?
客の声が聞こえないので、みなみちゃんの指示で伝言ゲームw
使い道は考えてないそうで。
「意味不明の絵」たぶんかなり小さい子の絵。犬?猫?
「コネ」(ノ∀`)アチャー
小さいお友達にはわからないと思うけどこれは大事よ~と力説する二人w
「蘭」ぜってーやらねーw
HNが怪盗キッドJrだったので「ぜってーとっつかまえてやる!」とキレるコナン君w
蘭姉ちゃんがスキなの?との質問にキッドの気持ちで書いたという客。
キッドには青子がいるじゃまいか。

クイズ大会は2段仕立てで徐々に現れるキャラ当て+そのキャラ問題。
それぞれの正解者にグッズプレゼント。
「コナン」失念。
「蘭」蘭の恐いものは何?お化け。
「小五郎」おっちゃんが探偵になる前の仕事は?刑事。

TV次回予告。
映画もアニメもサンデーもよろしくと締め。
和佳奈さんWHF初めてだったんだな。知らんかった。


・結界師ステージ(吉野裕行、斉藤梨絵)

二人とも結界師コス。
「この格好だとトイレが大変です」byよっちんw
梨絵ちゃんスパロボ以来だけどだいぶアニメイベント慣れてきたっぽい。
ロフトプラスワンじゃ結構ひどかったから成長したなぁ。
よっちんちょっとスキー焼けしてる?

以下順不同。

良守らしく元気にジャンプで登場するよっちん。
が、着地と同時に『バサッ』と何か落ちた。台本じゃ~んw
帯に挟んでたんだな。しかも気付かなかったっぽい。
最初は二人で結!滅!天穴!をキメ。息あってねーw
落とした台本を司会から受け取り。梨絵ちゃんの分も預かってたらしい。
「今7ページです」といわれもうそんなに?と驚く二人w

まずは子供時代VTR。
吉「おっきい良守でてないね」
斉「でてませんね。このとき吉野さんお菓子食べてましたよねw」
吉「そうだったな」
斉「あの時は高熱でたいへんだったんですよ」(時音が)
吉「熱でたんだw」

方印のお話。
すかさず手のひらの方印を見せびらかすよっちんw
(時音のも見…うわなにするやめ(ry)

繁守じいちゃんvs時子ばあちゃんのお話。
田中真弓さんたちはずーっと喧嘩しつづけてるんです。もう映ってなくてもずーっとw
(さすがおかあさんw)

みんなで結界師修業コーナー。
司「みんな知ってる~?」
何人か刀印を結んでる中で1列目右翼の綺麗系女子2名を見つけて喜ぶよっちんw
あーゆーのが好みなのか。その後もちょこちょこいじってたしわかりやすっ!w
いじられた二人も大喜びしてて可愛かったな。

司「じゃあみんなでやってみましょ~」
吉「『方囲!』みんな声だしていいんだぞ?」
吉「『定礎!』大阪は声でかかったぞ。もっと声だしてこー」
吉「『結!』お~声でんじゃん(嬉)」
吉「『滅!』いいね~♪じゃあ通しでいくよ」
司会しくじるw
吉「視界の端に見えてたけどスルーしました。あなたは結界師失格ですw」
以後しばらく『VTRスタート』の掛け声は全員で『結!』になる。

式神さんのお話。
斉「私持ってるんですよ。ほら」
吉「ほんとだ~」
斉「ちょっと小さいですけど」
先週のVTRを見て「アレはどっから出たんでしょうね?」とラテン系に総ツッコミw

結界の使い方いろいろ。
吉「(二人で協力して結界張ったVTR見て)時音近い近いw」
斉「アレは二人だからこそ出来たんですよ。どっちか一人じゃ出来ない」

戦闘シーン代表で狂い咲き桜のVTRを。
司「かわいい女の子でてきましたね」
吉「(かぶり気味に)和希沙也ちゃんかわいいね!」
ちょwwよっちん喰い付き良すぎ!しかもそれ中の人だから!w
司「神田百合奈ちゃんです。全部見えちゃってるんですよね。見えるのも大変ですね」
吉「そうね~(白々しく梨絵ちゃんの右肩の上をパッパッと払う)w」
斉「やめてくださいよ~絶対見えてませんねwいないものを見てる目w」

良守のスニーカーVTR。
斉「ありえないでしょ。これ(自分の足元を指して)が由緒正しい結界師の装束でしょ」
吉「だって走りにくいんだもん。ほら(足をあげて黄色いスニーカー披露)」
司「名ゼリフも出てきましたね。アレお願いします」
吉「なぁ時音、怪我ないか?」
(きゃー!!)
吉「明後日の方向をみて言っちゃうw恥ずかしーんだよ!」
斉「リュックもありえないですよね」
吉「(背負ったリュックを指して)これね」
司「何が入ってるか知ってます?」
吉「枕」
斉「コーヒー牛乳は?」
吉「もちろん入ってますw」

二人の日常VTR。
司「時音は優秀ですね~良守は…」
斉「寝てばかりw」
吉「アレは何だその…睡眠学習だよ!」
司「よい子はマネしないでちゃんと勉強しようね」
吉「そうだぞーみんなちゃんと勉強しといたほうがいいぞー」

ルーレットーク。
先行を擦り付けあう二人w
先行はよっちん『野望』
「アナタの野望は?」と司会に振って時間稼ぎするよっちんw
司「え!?私ですか!?(@∀@;)お客さんに名前を覚えてもらうとか…」
吉「小林さんです。小さいに林ねw」
司「あ、いや、そんな。ちなみに名前はケイカ(だったかな?)です」
司「じゃなくて吉野さんですよ!w」
吉「えーーーー(ry長く声を出す。今達成しちゃいましたーw嘘。本当は18時間寝る」
司「それは一度も起きずに?」
吉「ちょっと起きてもすぐ寝て夢の続きを見る。そんでノートに書く。夢って操れるの」
吉「前は書いてたんだけど最近書いてないから。アレあとで読むと面白いんだよ」
司「斉藤さんは?」
斉「え!わたしも?」
吉「この流れなら当然だろ!w」
斉「この前現場で食べたケーキがおいしかったからワンホール独り占めしたい」
吉「( ̄□ ̄;)!!アレかなりでかいよ?」
斉「全部食べたいです」

次のお題は『ハマっているもの』
斉「『牛乳』ずっと飲んでなかったけど最近飲んだらおいしくて。お風呂上がりにこう」
吉「やっぱ手は腰なんだw」
斉「なんででしょうね?w背が伸びたり他のところも育つといいなと…」
司「ああw」
吉「これですねw」
と嬉しそうに手でおっぱいボーンするよっちんw
斉「せっかくぼかしてたのにー!」

司「吉野さんは?」
吉「『納豆』なんか俺メディアに踊らされてる?w」
(でも別によっちんの納豆好きは今に始まったことじゃあるまいに)
吉「小林さんはどうなの?」
司「私もですか?牛乳・納豆ときたから…小魚とか」
(ノ∀`)アチャー

CMコーナー。
隣のバンダイブースで扱ってる結界師グッズ紹介。
司会のガシャポンのイントネーションがおかしいので梨絵ちゃんがダメだし。
 ̄\__じゃなくて/ ̄ ̄ ̄

トレカセットかけてクイズコーナー。
吉「俺も持ってるー」
斉「ホントに?」
吉「ほらリュックの中」
リュック降ろすとピンマイクのコードがやばいので梨絵ちゃんがリュックをまさぐる。
1BOX発掘w
吉「これも隣で売ってるんですか」
司「はい。ルール教室もやってますので初めての方もどうぞ」
吉「俺も習いに行った方がいいかな?w」

司「じゃあ答えがわかった人は結!って言ってくださいね。間違えたら滅!されますw」
吉「滅、滅、滅、滅…」
客席滅っしまくりw

吉「第一問!ちゃらん!」
(SE流れる)
吉「( ̄□ ̄;)!!あ、音出るのか。あれ?俺、大阪でもやらなかったか?」
司「やってましたねw」
吉「俺すげー頭悪いみてーじゃん(;´д`)ああ名古屋でもやったらどうしよう」

良守の野望は?ケーキのお城に住む。喰っては塗り喰っては塗りw
良守たちが通っている学校は?烏森学園。
良守は何人兄弟?3人。

みんなが結!結!言ってるのが面白くなっちゃって喜ぶよっちんw
隣の小1くらいの男の子がすごい気合い入ってて問題読んでる間は方囲のポーズで待機してて
超かわいい。
必死のアピールにラスト問題でよっちんが気付いてくれてあててあげたよ。
ステージにあがってよっちんから今度出るソフトの目録もらってちゃんとお礼言ってた。
なんて礼儀正しい子なんだw
「いえいえこちらこそ」と動揺するよっちん面白w

次週予告。
吉「こんだけ!?もっと長いと思った。次回は斑尾が何故お姉言葉なのかわかりますw」

締め。
吉「風邪にはマジ気を付けて。手洗いうがいは忘れずに!」
良守らしく元気に退場。

スタンプラリーだけやって目黒へ移動。
今年もひとひらの雪は手に出来なかったな…

そういや今日は両親がベトナム・カンボジアへお出かけだったな。
近所に住んでるくせに見送りにも行かなくてすんまそん。
迎えには行きますんで。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月08日 03時45分34秒
コメント(0) | コメントを書く
[鈴ほか☆男系] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

維2003

維2003

フリーページ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

カレンダー

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
維2003@ ありがとうございます ちーこまさん初めまして こんな僻地まで…
ちーこま@ 羨ましいデス ハジメマシテ。 こんな素敵なイベント…
鷹也5675@ Re:テイルズオブフェスティバル2008(09/23) お久しぶりです、足跡だけは残しまくって…
鷹也5675@ Re:空の境界/第二章 殺人考察(前)(12/29) 遅くなりましたが・・・ 明けましておめ…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.