100213 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しずくのぼうけん♪

しずくのぼうけん♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

sizuku♪

sizuku♪

Calendar

Favorite Blog

Comments

sizuku♪@ >*yuki.*さん お返事、大変遅くなってごめんなさい。 …
*yuki.*@ 進んでますねっ☆ こんにちは。 お久しぶりですっ。 そ…
sizuku♪@ >*yuki.*さん 素敵な御親戚ですね。 きっと、ありのま…
*yuki.*@ 家族の愛☆ ミミカちゃんたちの場合と違いますが、つ…
sizuku♪@ 悩むところですよね いける?ってペースアップしすぎると、警…

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

2007.04.10
XML
カテゴリ:お知らせ
報告が遅れましたが、無事に引越しが終わって、東京都民になりました。
3月末に無事に引越しも終わったのですが、未だに片付いていないダンボールが残っている状態なので、片付けが忙しくて放置していたと言うわけでもないような・・・(--;

新しい部屋のすぐ横には小さい川が流れていて、水がきれいなのかカモがいつも泳いでいるのですが、この間散歩をしていたらシロサギ、カワセミまでいました。緑が多くていい環境です。
それに、大家さんは80才くらいのおばあさんで、引越しの挨拶に行ったときに「まぁ、あがって話しましょう」ってお茶と牛乳(牛乳はお断りしましたが(苦笑))までご馳走になって、長い時間いろいろなお話を聞かせていただいて、「今日洗濯したいものあれば持ってきたら洗いますよ」なんてとってもお世話好きなおばあさん。
東京に引っ越したのですが、なんだか田舎に引っ越した気分で、のんびり過ごしています(^-^)

でも、これも気の持ちようだなーって思います。
・川が近くて緑が多い→湿気が多い、虫が多いショック
・大家さんが世話好き→話し掛けられて面倒、ミミカに勝手におやつとか渡されたりしたら・・・しょんぼり
と思ってしまうことだってできます。数年前の私だったら、前の部屋はあーだったこーだった・・・って比較してマイナス面ばかり気にしてしまっていたような気がします。今は、不便な面は対策考えればいいし、マイナスもプラスに持っていこう!って考えです。
ホントは虫にはかなり参っています。涙ぽろり今すでに虫が部屋に入ってくるなんて、夏にはいったいどうなるのーショック でも、私が虫嫌いなせいで、ミミカはもっと虫が大嫌い。
「ここはね、緑がいっぱいだし、1階だから虫さんのおうちに近いから、虫さんいっぱいでもしかたないんだよ」ってミミカに言いながら一生懸命自分に言い聞かせてます。しょんぼり
虫が住める環境だから人間にもいい環境なわけだし、私もミミカも虫嫌いを克服するチャンスだと思ってがんばります!
もう一つホントは気になるのが、部屋が1階ってこと。虫刺されや湿気、防犯面でも1階にするつもりは無かったのですが、なかなかいい部屋が見つからず、1階になったんです。
でも、下の階を気にしなくていい分、ミミカを怒る回数は減るし、夏にはベランダでビニールプールも出来ちゃうし、2人連れて階段登らなくてもいいし、いいこともいっぱいあります。ウィンク

この部屋に住むってのも何か縁があるわけだし、いいところいっぱい見つけて楽しみたいと思ってます。スマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.04.11 02:09:08
コメント(5) | コメントを書く
[お知らせ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.