331461 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【しあわせのランプ】

【しあわせのランプ】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

はくしょんママ

はくしょんママ

カレンダー

コメント新着

aki@ Re:おひさ~(10/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
mari 7317@ Re:おひさ~(10/02) 2ヶ月前にレーシックの手術を受けました。…
モティ@ Re:らんちゅう 稚魚 91匹 ^_^;(07/18) 初めまして♪ 里親募集のらんちゅうはま…
らんちゅうくん@ Re:らんちゅう 稚魚 91匹 ^_^;(07/18) 水替えするときに、91匹もいたんですか…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カテゴリ

ニューストピックス

2006年05月20日
XML
カテゴリ:禁煙
それまで、1日1箱を吸うので、1カートンずつ買っていたタバコ、プレミア1ミリも 2,3個ずつにし、無くなると 娘のタバコを失敬して吸っていた。
自分のタバコではないと 美味しく感じないのだが、 やはり そこはニコチン依存症しょんぼり 何でもいいから 吸いたくなる。

そんなこんなで 12月に禁煙開始。
朝、寝起きの悪い私ほえーは 朝の1本喫煙とコーヒーコーヒーが 目覚ましだったので、どうも目覚めが悪い

禁煙始めてからわからんニコレットも シュガーレスコーティグの 食べやすいのができて それを 1日3個くらい。
そして、何かしら いつも口に入れていた。
せっかく、1ヶ月 1キロペースで 減らし 4キロ減らしていたのに‥ショック

仕事の合間、ご飯は食べられなくてもちょっと1本欲しくなる…
喫煙する人なら分かるだろうが、とりあえず 一服すると 落ち着き、気分の切り替えができ よし!もうひと頑張り、と 言う気持ちになる。

居間の壁を 娘が拭き掃除して 綺麗にしたのも禁煙の助けになった。
いままで、壁を拭くと 雑巾がまっ茶色になり、肺の中もこんなふうになっているんだと思うとゾッ!びっくりとするものの、なかなか 禁煙には結びつかず、台所の換気扇の下が 喫煙所になっていた。
そして、そろそろ 子供たちも 私の禁煙に 気がついたようで へぇ~うっしっしとだけ。 どうせ‥と思っているんだろうが、私は 本気だった!

で、1週間が経ったとき、異常な食欲で 2キロショック増!

そしてとうとう、禁煙してから 1週間目 1本吸ってしまったしょんぼり

その言い訳。
同じく禁煙しようとしていた友達から 「禁煙してから便秘になっちゃって‥下剤を飲んでもなかなか効かなくて‥で、タバコ2本吸ったら すっきり出たのよ~」という話を聞いていたのを思い出した、まったくその通りの症状と 食べて 出さないのでは 身体に悪い失敗

ついに、喫煙タバコに火をつけてしまった。
2息、吸い込んで トイレにGOダッシュ歩く人

 挫折…涙ぽろり
下剤代わりの1本が、まずかったほえー
それから 1日に 2、3本 隠れて吸うようになってしまった。
でも 禁煙したいと言う気持ちは変わらなかった。

そして 開き直り キャビン5ミリを‥1日 5~10本

また続く







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月20日 19時35分24秒
コメント(0) | コメントを書く
[禁煙] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.