331425 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【しあわせのランプ】

【しあわせのランプ】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

はくしょんママ

はくしょんママ

カレンダー

コメント新着

aki@ Re:おひさ~(10/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
mari 7317@ Re:おひさ~(10/02) 2ヶ月前にレーシックの手術を受けました。…
モティ@ Re:らんちゅう 稚魚 91匹 ^_^;(07/18) 初めまして♪ 里親募集のらんちゅうはま…
らんちゅうくん@ Re:らんちゅう 稚魚 91匹 ^_^;(07/18) 水替えするときに、91匹もいたんですか…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カテゴリ

ニューストピックス

2006年05月20日
XML
カテゴリ:禁煙

元旦から 禁煙、と思っただけで 実行できず‥

ダイエットも中途半端(目標まで あと2キロだったのに…振り出しに戻ってしまった)、
禁煙も失敗するわ、おデブになるわでは 目も当てらんない泣き笑い

肺がん検診で引っかかり 4ヶ月禁煙していた友人がタバコ復活してから、歯が痛くなり、歯医者さんで歯槽膿漏と言われたと言うので インターネットで調べていると な~んとタバコは歯にも良くないと言うことが分かった。
喫煙者は歯槽膿漏になる確立が数倍びっくり

やっぱり止めなくちゃね!!と、ちょうどお互い持っているタバコが無くなったので 「じゃあ明日から止めよう」と始めたけれど‥
1日目 6本
2日目 5本 
3日目 0本
4日目 1本(丸1日の禁煙のあと、この1本で頭がくらくら、めまいがした)
この不快感は 禁煙のかなりのプラス材料となった。
たった1本で あのめまいびっくり、ずっと吸い続けていると 麻痺してしまっているんだなぁ。
身体に良いはずが無い‥

そして 太ってやる!と開き直り、再スタート

2週間目 朝起きてすぐ1本の習慣も 忘れてきた。
     食後の1本は お菓子を食べるか、寝るかで 紛らわせつつ…。
     なので、当然 体重は、うなぎのぼり
 
3週間目 美味しい、何を食べても 美味しいスマイル
     特にごはんご飯が‥ 冷ご飯までもが と~っても目がハート

人が吸っているのを見ても 吸いたいと思わなくなり、タバコの煙も 煙く感じるようになった。

私の場合、喫煙欲→ 食欲 → 体重増加。
ここで禁煙をやめたら、7キロの体重増加は 全くの 無駄になってしまう失敗そういうわけには行かない!

なので、禁煙は やめられない!

禁煙のポイント 
【1本吸わない】ことを 続ける。これだけ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月20日 21時28分13秒
コメント(1) | コメントを書く
[禁煙] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.