331404 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【しあわせのランプ】

【しあわせのランプ】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

はくしょんママ

はくしょんママ

カレンダー

コメント新着

aki@ Re:おひさ~(10/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
mari 7317@ Re:おひさ~(10/02) 2ヶ月前にレーシックの手術を受けました。…
モティ@ Re:らんちゅう 稚魚 91匹 ^_^;(07/18) 初めまして♪ 里親募集のらんちゅうはま…
らんちゅうくん@ Re:らんちゅう 稚魚 91匹 ^_^;(07/18) 水替えするときに、91匹もいたんですか…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カテゴリ

ニューストピックス

2007年11月28日
XML

昨日は 思い出すと涙ぽろり泣けてくるので 書き込みできませんでした泣き笑い

朝 いつものように ワンちゃんに起こされ、ご飯をあげて、さて、出発の準備です。

けっきょく ゴルフの着替えなどを入れるバッグに おさまってもらう事にし、
下の段(ゴルフシューズを入れるところ)に お水や、ペットシーツ、トイレットペーパー、
お昼のご飯を入れた タッパ、粉ミルク、などを入れて

道中 静かに眠っていてもらうため、散歩歩く人

いつもは 娘たちが 麻呂犬と 一緒に連れて行ってくれていたので、私とは 
最初で、最後の 散歩です。

少しでも 離れまいと 必死でついて来ます。
私が立ち止まると、 ぺタリと 座り込んだり、抱っこしてもらいたそうに、ク~ン、
ク~ン 鳴きますが、心を鬼にして 歩かせました。

散歩散歩さんぽ

車に乗せると すぐに 泣き出しました やっぱり泣き笑い

バッグに入れて  さあ 今度は電車
動物を電車に乗せるには 切符がいります。
言わなきゃ、わからなさそうだけど やっぱり 決まりは守らなきゃね。

手回り品切符 
レシート状の切符で 普通手回り品切符
料金 1個について 270円。
注意事項を良く見てみると 下車時に 駅員さんに 渡さなければ いけないようでした    

乗り換えの千葉までは やっぱり 鳴くので 車両の連結部分に移動
(かなり、揺れたけどほえー

千葉から 快速に乗って 東京へ
バッグの中を あっちを向いたり こっちを向いたり 落ち着かない様子でしたが
バッグの端っこから顔を出して、やっと 眠りました。

隣に座った初老のご婦人が 「ウチも、小型犬を 20年間飼っていて 亡くなって、また 飼いたいのだけど、もう 飼えないわ。こっちが先に死んじゃうものほえー 」 と言っていました。

東京駅で 地下から1階上がった 広いところで 1度バッグから出して 
水を飲ませました  東京駅にて行きかう人を不思議そうに眺めます

まだまだ 眠り足りないようで 山手線に乗り換えたあとも 約20分グッスリ眠い..
寝ているのに、寝ぼけてクンクン鳴きます泣き笑い

友人が駅まで、迎えに来てくれて、飼い主さんの 会社に到着しました。

バッグから出すと 早速おしっこ。

もう お昼だったので 持って行った ご飯を あげると、犬ぺロリぺろり

チョコチョコ匂いを嗅いで回りつつも、朝の散歩と、車と電車での緊張で まだ 
かなり くたびれているようで、また 眠そう… ほえー

ここまでは 私も 平常心でした。

!眠る場所を 探すのに 匂いを嗅ぎながら、私の左の足元へ
ちょっとした 物音に ビクッと 目を覚まして、また 今度は 右足元へ

ウッ…涙ぽろり

そうだ 眠っている間に 行ってしまおう涙ぽろり失敗

もう 涙が止まりません号泣

電車に乗っても 外を眺めながら 頭には、ワンコの足元へ来て眠る姿が、
浮かび涙ぽろり、ハンカチが手放せませんでしたしょんぼり

最寄り駅に着いて、 車に乗ると  シートに 青いペットシーツ、それを見て
また涙ぽろり

 

歳のせいか なんだか 涙もろくていけません泣き笑い

ウチにも すぐに慣れたし 新しい飼い主さんにも すぐ慣れるでしょう
で、 我が家の事は、忘れられちゃうのかな…と思うと ちょっと淋しいです
でも 犬は 3日飼うと 恩を忘れないといいます

いつか もしも また会えるようなことがあったら、匂いを嗅いで、
「なんだか 懐かしい匂いのような…」と 他の人より 3回余分に シッポを
振ってくれたら 嬉しいなぁ泣き笑い

考えてみると、捨てられて 何十分しないうちに 娘に拾われ、そして 1週間で
新しい飼い主さんが見つかり、 あのワンちゃんは ラッキーな、強運の持ち主だったのではと 思います

そこでひらめき、 
ラッキーなワンコに あやかって 宝くじでも当たらないかと 年末ジャンボを
10枚購入してみましたうっしっし






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月28日 19時52分37秒
コメント(12) | コメントを書く
[犬(麻呂)、猫(レゴ)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.