330658 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【しあわせのランプ】

【しあわせのランプ】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

はくしょんママ

はくしょんママ

カレンダー

コメント新着

aki@ Re:おひさ~(10/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
mari 7317@ Re:おひさ~(10/02) 2ヶ月前にレーシックの手術を受けました。…
モティ@ Re:らんちゅう 稚魚 91匹 ^_^;(07/18) 初めまして♪ 里親募集のらんちゅうはま…
らんちゅうくん@ Re:らんちゅう 稚魚 91匹 ^_^;(07/18) 水替えするときに、91匹もいたんですか…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カテゴリ

ニューストピックス

2008年10月10日
XML
カテゴリ:水系ペット

屋外のらんちゅう水槽 涼しくなったので、油断していました失敗

暑いうちは 水槽の温度も上がるので、毎日ホースから 水槽から水を、あふれさせながら 水替えをしていたのですが…。

水槽は すぐに コケだらけになってしまうので このところ、水槽のガラスが

不透明なまま エサやり。

びっくり気が付くと エアホースの 逆流弁が 破損どくろ エアーが 出ていなかったのです。

3日くらい そのままだったみたいショック

2年目の、ランチュウ2匹が星に。しょんぼり

体長10センチ、幅3~4センチ位に 大きくなっていたのに、ごめ~ん号泣

そのうちの 1匹は 模様からみて、ランチュウ稚魚のお母さんかも…しょんぼり

去年いただいた1年ランチュウと 2年ランチュウ 大きくなったので 見分けがつかなくなりました。

意を決して 90センチ水槽を 大掃除しました。

 

底石を洗っていると、 「えっ!?なに?びっくり 失敗 オエッ!!

ヌルッ雫とした 感触のものが。

コケ??まみれ になった タニシ母さんでした泣き笑い

子タニシも 数個。

 

ところが、そこへ いたずら麻呂犬が やってきて 石をかじっているのかと思ったら、

子タニシを 1個、食べちゃっていましたびっくりしょんぼり

 タニシ母さんカット前 タニシ母さんカット後

これじゃ あまりにも 伸びすぎ。

では、わたくしが、お得意のカットはさみカットはさみあっかんべー

マリモのようになった タニシ母さん大笑い

水槽が綺麗になりすぎて 食糧難にならないか チト心配だけど…。

 90センチ水槽、外に立ち上げ

次回は ランチュウ稚魚のその後

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月12日 19時11分57秒
コメント(0) | コメントを書く
[水系ペット] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.