331643 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【しあわせのランプ】

【しあわせのランプ】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

はくしょんママ

はくしょんママ

カレンダー

コメント新着

aki@ Re:おひさ~(10/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
mari 7317@ Re:おひさ~(10/02) 2ヶ月前にレーシックの手術を受けました。…
モティ@ Re:らんちゅう 稚魚 91匹 ^_^;(07/18) 初めまして♪ 里親募集のらんちゅうはま…
らんちゅうくん@ Re:らんちゅう 稚魚 91匹 ^_^;(07/18) 水替えするときに、91匹もいたんですか…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カテゴリ

ニューストピックス

2008年11月24日
XML

映画館、 たしか 数年ぶり…

前回はモンスターズインク?だったか 子供達とアニメだったはずうっしっし雫

 

 「私は貝になりたい」は 理容組合から なぜか、割引券が配られ、ジャニーズ中居君が 坊主頭にした事もあって 予備知識も無く、観てみようかな~と ふらっと、行ってみました。

中居君、仲間由紀恵さんが 理容師です。

観てみて、組合から 割引券が配られた意味がわかりました。

 

戦争時代の話です

見ていない方も居ると思うので ストーリーは控えますが 泣けます涙ぽろり

 

旦那さん(中居君)が帰ってくることを信じ、高価な新しい理容椅子を 

入れた清水理容館、いくら 映画だとしても、同じく、理容店を営む者として、

身につまされつつ…涙ぽろり。 

近くに 新しい理容室が出来るんだそうです。

ズキン!失恋ショック です。

最初 、なにも無いところからの二人の出発、自分と重ね合わせて これまた ズキン!

 

最後 「ウッ!号泣」BGMも無く シーンとした場面、声までも、出そうになりましたが ぐっとこらえました。

なので 目は真っ赤

観た人と語り合いたいのですが、まだ土曜に上映が始まったばかり、しばし 貝になります。

実はこのお話、TBSの 昭和33年ドラマのリメイクなんだそうです。

昭和33年 、私の生まれた年です

ドラマや映画での大泣きは やはり TBSドラマ 「歌姫」でしたが、これも 戦争の悲惨さを訴えているドラマでした

戦争さえなければ…涙ぽろり 


歌姫」 同様 舞台は 高知県で、雄大な自然、海、

死ぬ前に、1度行ってみたい場所となりました

違うのは 「歌姫」は泣けるものの、明るく未来につながる場面で終わりましたが、

「私は貝になりたい」は しばらく 悲しみ、辛さが後をひきます涙ぽろり

 

 

ひとつ、気になったのは 仲間由紀恵さんが カミソリを研ぐシーン、 研ぎ方が逆です泣き笑い

坊主頭の方は 1000円で観られるそうですよウィンク






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月25日 09時38分58秒
コメント(6) | コメントを書く
[音楽・TV・ラジオ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.