331613 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【しあわせのランプ】

【しあわせのランプ】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

はくしょんママ

はくしょんママ

カレンダー

コメント新着

aki@ Re:おひさ~(10/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
mari 7317@ Re:おひさ~(10/02) 2ヶ月前にレーシックの手術を受けました。…
モティ@ Re:らんちゅう 稚魚 91匹 ^_^;(07/18) 初めまして♪ 里親募集のらんちゅうはま…
らんちゅうくん@ Re:らんちゅう 稚魚 91匹 ^_^;(07/18) 水替えするときに、91匹もいたんですか…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カテゴリ

ニューストピックス

2009年01月11日
XML
カテゴリ:家族

今日は 末娘、三女のきらきら成人式きらきらでした

私の住む市では 11日、日曜が 成人式の式典でした

 

早起きして 朝陽を見る

 1月11日成人式の日の出

風もなく、穏やかなきらきら良い日ですスマイル

女の子の成人式は 朝早くから準備、大変です

例によって、私のお下がりの 30年前の振袖

三女二十歳 長女二十歳

右の写真は、たまたま 居間に飾ってあった 長女の写真、

十数年前なので、かなり 色あせております、

思いついて 同じ場所で撮ってみました

今回、大活躍してくれた しっかりものの二女の写真も… どこでしょう?

すぐには 出てきません泣き笑い ごめんちゃい二女よ

 

私、長女、二女、三女が みな 同じ振袖で 帯や、帯締め、半襟、髪飾りなど 

小物を少しずつ替えての バリエーション

今回の髪飾りは 二女が 生花を Good idea ひらめきウィンク

しかも 安上がり

髪飾りのお花

娘のデジカメでは ヘアースタイルアップも撮ったのですが、携帯からしか

写真をアップできない母泣き笑い

 

アップのヘアースタイルや 着物の着付けも 今回は二女の家で、

二女がほとんどやってくれて 母は、その間、孫の遊び相手です。

お股のボタンが外れてたね(^_^;)

 

私は 写真屋さんと 会場への車送迎です

夕方 中学の同窓会だと言うので またもや 車送迎

「お酒が飲める歳になったからといって、女の子が酔っ払うのはみっともないからね、

 飲みすぎないで!」 と ←(言っている自分の耳が痛い泣き笑い、でも もう オバさんですから)

 

「5人の子供、みんなが 成人し、三女で最後、子育て終了

パパ、涙ぽろりなんとか 無事、みんなを 育て上げたよ 

そして、私が居なくても、もう みんな、大丈夫!」 

 

嬉しくもあり、ちょっぴりしょんぼり寂しくもあり…

 

な~んて、ちょっとセンチメンタルな気分になっているところに、

見知らぬ電話番号から電話

三女 「泣き笑いママ~ 携帯電話忘れちゃった~ どうしよう~」

どうしようじゃないでしょ 持って来てって事でしょ怒ってる

車往復30分を 2往復

やれやれ…ほえー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月12日 12時46分57秒
コメント(14) | コメントを書く
[家族] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.