331647 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【しあわせのランプ】

【しあわせのランプ】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

はくしょんママ

はくしょんママ

カレンダー

コメント新着

aki@ Re:おひさ~(10/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
mari 7317@ Re:おひさ~(10/02) 2ヶ月前にレーシックの手術を受けました。…
モティ@ Re:らんちゅう 稚魚 91匹 ^_^;(07/18) 初めまして♪ 里親募集のらんちゅうはま…
らんちゅうくん@ Re:らんちゅう 稚魚 91匹 ^_^;(07/18) 水替えするときに、91匹もいたんですか…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カテゴリ

ニューストピックス

2009年02月06日
XML
テーマ:v 花粉症 v(1202)
カテゴリ:健康・ダイエット

暮れの予想通り 1月のはさみお店は 暇でした

なので、毎年  1月は 決算書作りに精を出します

まとめて 1年分 領収書などの整理から始めます。←(そんな最初からかよ!と突っ込まれそう泣き笑い

花粉が飛ぶ前にやらないと、集中力も下がるし、眠くなるし…

で、なんとか 終盤に近づいた 2週間ほど前から チビチビと、こまぎれに 

花粉症の症状がでてきてはいました、が、

ジャーン! 今朝は確実に 花粉症ショック

3点揃いました。

2週間前から 目がときどき 痒い、 なみだ目になる

1週間前から 朝起きると のどが痛い(鼻が詰って口で息をするので のどがカラカラ)

そして 今日 鼻が詰っているのに 鼻水が タラ~ッ雫

決定的ですしょんぼり

今年も 間違いなく 春がやってきた

 

鼻で息ができないほど 詰っているのに 鼻水が出るのも 風邪と少々違う点。

それでも 年をとって、身体が 鈍感になってきているのか 二十数年前よりは

症状は軽くなってきています

花粉症は発症時が 一番辛い失敗です

 

毎年 新しい花粉対策の情報があると 飛びつく私ですが

今年は 3週間くらい前から ノニを飲んでいます

たまたま 新聞の折り込みチラシに 某プロレス夫婦の ノニ情報があり、

何年か前に お客さんに 「ノニは花粉症に効くらしい」と聞いた事を

思い出し、買ってみました

楽天ショップさんでも 扱っていたのですね 

それと、何年も この時期になると 飲むのが シジュウム茶や 甜茶です。

 

大分 楽になるような気がします

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月08日 00時16分26秒
コメント(8) | コメントを書く
[健康・ダイエット] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.