331601 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【しあわせのランプ】

【しあわせのランプ】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

はくしょんママ

はくしょんママ

カレンダー

コメント新着

aki@ Re:おひさ~(10/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
mari 7317@ Re:おひさ~(10/02) 2ヶ月前にレーシックの手術を受けました。…
モティ@ Re:らんちゅう 稚魚 91匹 ^_^;(07/18) 初めまして♪ 里親募集のらんちゅうはま…
らんちゅうくん@ Re:らんちゅう 稚魚 91匹 ^_^;(07/18) 水替えするときに、91匹もいたんですか…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カテゴリ

ニューストピックス

2009年03月11日
XML
テーマ:v 花粉症 v(1202)
カテゴリ:健康・ダイエット

ご無沙汰しておりました

3月11日の日付ですが 今日は 18日、

下書き保存をして 放置 パソコンを開いてみるも 気力なし 集中力なしの状態

ブログ仲間の皆さんには 不義理をしておりました

 

仕事が終わって 夕飯を食べると すぐに 眠ってしまう

いつでも どこでも 眠い

食欲だけは 通常通りあるので カロリー消費が追いつかず

数キロの 体重増加 ショック

それもこれも スギ花粉のせいじゃ~、!!怒ってる号泣

 

もう ダメ! 

もぉ~!失敗 がまんできない!!

薬を飲みました

救風鼻炎カプセル 常葉薬品

置き薬で 効くのかどうかも よく分からなかったのですが

びっくり泣き笑い泣き笑い

きらきらきらきらまるで 別世界きらきらきらきら

たった 2カプセルで こんなにも違うんだ

びっくりなんだったの… 今までの 我慢は…しょんぼり

確かに、 薬を飲むと 眠くなる、のどが渇く、そんな副作用が 嫌だったのだけど、

寝てたじゃないか 存分に眠っていたじゃないか!!

シジュウム茶、甘酒と お腹がチャっポンチャポンになるまで 

水分をとっていたじゃないか!!

 

何に怒ってる腹が立つって 自分に腹が立つわけです。

我慢をすることに どんな意味があるんだ!? なんてね

 

症状が酷いときには やっぱり 薬ですね

もともと 薬嫌いで、めったに飲むことはないのでなので、薬の効きは良いみたいです。

薬がなかなか効かない人もいるようで、そういう方は お気の毒ですわからん

症状が全然 無くなる訳ではないのだけれど、明らかに 違います

 

それにしても 鼻炎が悪化すると 色んなものに敏感になるようで、

合わないボディソープが ありました。

他のメーカーの シャンプーやコンディショナーには 反応しないのに

コレを使うと 鼻がムズムズして くしゃみ 連発。香料が合わないのか。

ニベアクリームの香りもバツ

この時期でなければ 大丈夫なのに…

 

飲酒も 花粉症には良くありません

お風呂に入って 寝る前に缶ビール(正しくは発泡酒)を1本、グビ~ッと、

飲むのが 習慣な 私ですが、この時期に限っては バツ泣き笑い

鼻が詰って 眠れなくなります。

 

目にマスク状態以前の 問題ですから、飲酒も控えております

とほほ

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月18日 02時00分33秒
コメント(12) | コメントを書く
[健康・ダイエット] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.