784585 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々の雑感

日々の雑感

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

Dairy

(21)

Television

(5)

Movie

(89)

Shop

(1)

Food

(1)

日記/記事の投稿

2006.12.04
XML
カテゴリ:Movie
影の車(1970.06.06) 松竹 カラー 98分

影の車

監督:野村芳太郎
出演:岩下志麻(29)/加藤剛(32)/小川真由美(30)/滝田裕介/岩崎加根子
出演:稲葉義男/近藤洋介/野村昭子/川口敦子/岡本久人/小山梓/芦田伸介etc

総合評価 ★★★★★★★☆☆☆(7点)
ストーリー★★★★★★★☆☆☆(7点)
キャスト ★★★★★★★☆☆☆(7点)


今日は野村芳太郎監督作品「影の車」を見た。野村芳太郎の作品見るのはこれで4本目。見ようと思ったのは当然岩下志麻目的。作品自体も結構評価高かったのでちょっと期待はしてた。実際見てみると個人的にはあんまりかな・・・。なんか昼ドラみたいな展開。

岩下志麻加藤剛小川真由美

キャスト
岩下志麻 保険会社の勧誘員で息子(6歳)一人と暮らす未亡人。昔馴染みの加藤剛と久しぶりに会うところから物語りは始まる。・・・洋服着てる志麻さんってあまり見たこと無い(好人好日とか秋刀魚の味くらい)。志麻さんと言えば着物のイメージだけど、洋服・スカート姿もなかなかいいw 洋服だと身体のラインがわかってそそる。志麻さんが勧誘に来るなら入っちゃうよねw 役的には結構ダメ母かと思われる。「わたしが子供を一番わかってる」とか言いながら男しか見て無いんじゃない? そもそも加藤剛との出会い、家に誘ったりと計算してるように見える・・・。
加藤剛 志麻さんと不倫する旅行代理店に勤める男役。過去のある男ってのが「砂の器」とかぶる。
小川真由美 加藤剛の奥さん役でお花の先生をしてる。悪い妻ではないと思うし、最後なんかかわいそうにも思うけど、あれじゃ加藤剛の気持ちも分かる気が。野村昭子みたいなけばくてうざいおばちゃんが毎日のように訪ねてくる家になんていたくね~w
岡本久人 志麻さんの子供役で無愛想な子w こんな子だったら疑心暗鬼にもなるよね・・・。ってか絶対やばい子だと思う。毒饅頭出したり、鼠虐待してたり・・・将来絶対やばいよ。この子なら斧もって襲ってくるってのもわかる気も。

和服の志麻さんいちゃいちゃいちゃいちゃ2

ストーリー
ひょんなことから出会った二人(岩下志麻・加藤剛)は、出会いを繰り返すうちにいい仲になっていった。そんな中、加藤剛は岩下志麻の一人息子岡本久人の行動が気になり始める・・・。

まず思うのが芦田伸介が散々言ってたこと、「6歳児が殺意を持って襲ってくるなんて有得るのか?」 加藤剛は自らの幼い頃の体験から「ある!」と断言してたけど怪しいぞ・・・。たしかにあの子供は普通の子ではなかったけど、殺意はなかったと思われる。子供の犯罪っていうと思い浮かぶのはメアリー・ベルだけど、それでも11歳なのね。やっぱ6歳は有得ないはず。やはり気の小さい男・加藤剛が被害妄想を膨らませて、ああいう行動に出たってのがほんとの所じゃないかと。

斧ある!終

つまらなくはないし、それなりにスリルもあったけど個人的にはそれほどでもなかった。こういうのはもっと年いってから・子供がいたりすると、リアルで面白いと思う。志麻さんの洋服姿もスレンダーで魅力的だけど、やっぱり志麻さんは着物がいい!w





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.12.04 20:11:14
コメント(1) | コメントを書く
[Movie] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.