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2006/10/30
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カテゴリ:ピーコチェック
【職レベル】(Lv)128のマシンアチャ
【武器1】N大型攻城の弓
【武器2】長い弓(ダメ25%+致命打5%)
【武器3】銛(ダメ56%)
【首】お守り(HP効率+39% 自リロ)
【頭】サークレット(HP効率+50%)
【耳】チェーンイヤリング(ダメ21%)
   ジャイアント(HP+137)orチェーン(HP効率34%)
【腰】鱗ベルト(防御効率+57% 敏捷+3)
【手】チェーングローブ(ダメ24%)
【鎧】ウッドアーマー(呪い抵抗73%)or
   クエブリガン(防御効率17%+致命打抵抗34%)
【足】鱗シューズ(薬回復+143%+防御効率23%)
【指1】リング(8%)(マグ9%)
【指2】レザリン(HP効率9%)
【指3】レザリン(HP効率9%)
【指4】リング(7%)(薬回復+163%)
【指5】スパリン(10%)(ダメ3%)
【指6】スパリン(10%)(カリ固定97)
【指7】レザリン(HP効率7%)
【指8】リング(5%)(HP効率10%)

※以下、装備による補正値込みを記入
【HP】723
【防御力】96(ブリガンでは154)
【火抵抗】20%くらい
【水抵抗】1%

【健康】154
【知恵】初期値+8
【威厳】97(固定)
【敏捷】177(ウッド補正+11)
【 運 】初期値+8

【コメント】
カリ固定をせめて100↑に持って行きたい。
抵抗系・透明が基本的に装備できていないので、Gv用に備えて買って装着しておきます。
攻城でダメ弓を買って装着しておきます。
その他何かございましたら、チェックの程
よろしくお願いしますm(__)m



【ピーコのコメント】

あまりにも依頼がないのでギルメンが助け舟を出してくれたようです。(* ̄m ̄) ププッ
(気ぃ遣わせてしまって悪いのぅ;;;

では、早速グサグサ突っ込んでいきたいと思います。

1. ギルド戦ではダメージが√計算されますので、このレベル帯の物理アチャギルド戦用武器は
レンジャース・ギア一択です(装備要求レベル166ですが、くにさんなら直ぐに・・・)。
ダメ幅が欠点となりますが、気になるようであればドラ爪を使用しましょう。

2. MMM用となる槍の最終装備は箱三枝槍(ブロック率Lv1)ですが、
なんせ高価であることに加え露店で見かけることがなかなかありません。
当面はMMMのスキルアップ(ブロック率上昇)を狙って、
Uタイダルポストの+3が安くてお奨めです。

3. 防具全般は・・・突っ込みどころ満載なのですが・・・・・・
逆にこの装備での生存率は誉めるべきかもしれませんねw

【頭】は値段が性能の割には安い、全状態異常抵抗46%&魔法抵抗25%の
Uアメジスティの一択、これに火水抵抗を一段階のみエンチャすればおkです。
4~6Mで見かけますので手に入れることは簡単だと思います。

【耳】は資金と相談しながらHP効率物で徐々にグレードアップしていきましょう。
最近は相場が下がり気味なので60%↓なら5M前後で見かけます。
かなりの高レベルになってくるとUアンクイヤリングの健康比率1/4が魅力的になってきますが、
今は考えなくて良いと思います。

【腰】はなるべくベースの良い健康+に変えましょう(差し上げませんでしたっけ?)。
レベル300以上になるまでは健康比率腰の恩恵より優秀です。
ギルド戦の場合、防御無視で良いわけではありませんが効果が低いことに加え、
腰は唯一の健康値を稼げる部位ですし防御効率を稼ぐのであれば鎧か足がお奨めです。

【手】はお金を貯めてスクリュー・フライヤーを目指してください。
ギルド戦ではビットで闘うと聞いてますので、これひとつで速度を大幅に稼げますし
抵抗エンチャもできます。 年末前までには30M↓まで相場が下がってくると思います。
それまでは攻撃速度30%↓のもので代用、暴落中なので5M前後で探せます。

【首】は各自選択(攻撃速度orHP効率or抵抗)が分かれる部位です。
攻撃速度はフレーム計算で1フレ上がるのであれば有効ですが、反面ヘイスト有無や
そのスキルレベルでも大きく左右されてしまいます。
私のアチャの場合、ギルド戦で花連打ビットしている限り瀕死になることは少ないので、
Uジェノスターで全異常抵抗55%を稼いでいますが一応鞄にはHP効率も常備しています。
しかし同Uはサブキャラ用に買う人が多いため意外に高いのが欠点です(現在は15M~)。
今の装備を使いつつ、他キャラにも使い回しやすい首飾りベース(薬回復80%↑)の
高HP効率を探すようにしましょう。

【鎧】はHP効率か防御効率にするか選択が分かれやすい部位です。
ギルド戦において防御は余り関係ないと云っても全部位をHP効率優先で装備した場合は
結構柔らかくなります。 また高HP効率物は大変高価ですし、反面防御効率物は異常と云うほど
安くなってきています。 鍛冶屋修正(買い取り金額上限1万G)に向けて消費物資を押さえて
いくのも一つの考え方かもしれません。

【足】はHP効率(最大値40%)、防御効率(最大値75%?)ともに安いのでお好みで。
現装備も複OPで良品ですので、各部位とのバランスを考えてゆっくり選択しましょう。
最終的にはUフルエンチャとなるでしょうがあまり優先順位は高くありません。

4. 【指】は突っ込みどころが満載です^^^^^
アメジ、ジェノを装備するかで改良ポイントは大きく変わってきますが、
ギルド戦で【指1】と【指5】は外してください。 
威厳固定100↑にしたい、とのことですがですがギルド戦に限って云えば防具の装備要求で
必要なければ大して重要ではありません。
ギルド戦における指の最重要ポイントは各種抵抗および薬回復です。
このままではネクロは勿論、通常の狂気攻撃も喰らいまくりんぐですw 
防具のOPで抵抗を稼ぐと、それらをグレードアップする時に全装備を見直す必要が出てきて
しまうので、最終装備でない限りは芳しくありません。
知恵が初期値と云うことなのでリングベース(火抵抗を稼ぐため)で早急に呪い抵抗、
低下抵抗、致命打抵抗を100%↑達成しましょう。
とりあえずこれで狂気攻撃やブレエンチャ剥がし、赤ダメは防ぐことが出来ます。
また、相手ギルドに死香りネクロがいた場合でも+アメジスティを装備すれば、

「おれってば死香り効かNEEEEEEEEE」

が可能です(異常抵抗が足らないので暗闇やコールドは喰らいマス)。
なるべく他キャラでも使える指を購入してコストパフォーマンスを上げることも重要です。

まとめ. まずはアメジスティ、鎧、指の改良購入を最優先しましょう。
ギルド戦で何より重要なのは生存率です。 高火力でバッタバッタと相手をなぎ倒す姿は
かっこいいものですが、柔らかいと支援陣へ多大なる負担を掛けることになります。
結果的に崩れた時には一斉に崩れるパターンが増えてしまいますので、よほど支援陣の数が
参戦していない限り有効ではありません。
資金に限りもあるでしょうから一気に装備を整えることは難しいと思いますが、
出来る限りの支援はします。 良いものを見つけたらギルチャで気軽に声を掛けてください。

P.S. 矢の記入がありませんでしたが、ギルド戦では回避補正無視のUホークアイ一択です。 
高レベルになると狩りでダークバイザーが必要になってくるでしょうが、ギルド戦ではホークお奨めです。





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Last updated  2006/10/30 03:19:07 PM
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