346763 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【意識を伝承】・・ 愛といのち Sena&Myu&daikiと織りなす ninnzinnの幸せ創り♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年10月26日
XML
  





conv0008.JPG







ディハイドレーターと同じ時間でできたよ!



生粋さんに習って

再度
ドライバナナとキュウイを保存食につくった(^_^)v

私も有機バナナでと思ったが・・

今回は有機JASマークがなかった・・?
たぶん、検疫で燻蒸を受けたのかもしれない・・・

産地では
農薬化学肥未使用のホムトンバナナを
沢山ゲットして

今回は
生粋さんと同じく
バナナはカットせずに

conv0012.JPG

キュウイは網に載せていつもの2段活用だ!!
☆・。・。★・゜・。・゜☆ミ(^・ェ・^)ノ彡☆゜・。・゜★・。・。☆

conv0011.JPG

午後18時にエアドライスイッチON


<12時間>

乾燥してきていて、小さくなってきている~~~
表面は湿った感じはありませ~~ん

考えてみたら
素材の成分が落ちることがないので
2段活用は止めて、みんなまとめて

conv0010.JPG

エアドライ乾燥継続

デイハイドレーターで30時間くらい
生粋さんは作られていたんで
私も~~~
右に習え~~~


<29時間くらい後>

出来上がっていました

接触部分は
少し湿っぽい感じはあったものの

生粋さんと同じようなバナナの断面です(^_^)v

conv0001.JPG
表面が黒くなっちゃったのは、
昨夜冷蔵庫に入れて
今朝のドライバナナをパチリと1枚撮りましたので・・
昨夜は表面は白っぽかったよ~~ん

特に太いバナナは
まだ表面から1ミリくらい
黒くなっていなかったけれど
・・・・

これはお腹が空いたし

食べちゃお~~っと!!

(*^^*)




        


 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月30日 12時11分07秒
コメント(2) | コメントを書く
[エアドライによるRAW(生)フード] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

arigatougozaimasu

arigatougozaimasu

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

フリーページ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.