346912 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【意識を伝承】・・ 愛といのち Sena&Myu&daikiと織りなす ninnzinnの幸せ創り♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年12月07日
XML
カテゴリ:感じる今日の想い
  





沢山の方に読んで頂いております・・
嬉しいです・・




(*^^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆アリガトー! 御座います。

・・沢山の仲間と・・
集い・語り合い楽しんでいる


ninnzinnpot_nin27b.giflogo.gif





昨年春だったかな・・

交通事故にあって
後ろ左足だったかな・・
大腿骨粉砕したワンちゃん

歩けるようになっていた
普通に歩けていた

最近久しぶりに会ったら
その部分が剃毛されていた

寒くなって
びっこをひくようなり
完全に足を挙げるように
なってしまった

お医者さんに行ったら・・

その粉砕している骨が神経にあたり
痛かったらしく・・
びっこをひいている・・

結局

再opeし
その骨を切除した

とのことだった


「 お医者さんから

このままだと違う足に負担がかかり
そちらも駄目になる・・・

そしたらopeしなくちゃと思うでしょう・・

そしてこのままだと歩けなくなるかもしれない・・
水中リハビリがいいといわれれば・・

やるしかないでしょう  」・・

とその飼い主の方が
言われたことを

ふと今朝
想い出した


このときハート


ひとは

何かをして欲しいんじゃないんだ・・

認めてほしいんだ
受け止めてほしいんだ


わたしだけでなく
そして・・このひとだけでなく

この地球に
この世界に
うまれたひとたち・・

そう・・想い出していない全ての人たち・・
みんな・・・

受け止めてほしいんだ


・・それは・・

その幻想に隠れている

真実を想い出すために・・
真実に目覚めるために・・


・・それには・・


奥深い私・・魂は

全てを知っているし
存在の全てであるのだから
完璧なんだよね

わたしは

この世界でその完璧さや
存在の全てを体験するために
この地球を選び生まれてきた

でも・・「なっているものにはなれない」

だから・・

この世界で生をうけたと
同時に記憶を失った

そして

「抵抗」というツールで
“なっているもの”に抵抗して

ああじゃないか
こうじゃないかと

いろいろ感じては・・

こうしよう
ああしようと

毎日

試行錯誤している

それが
今というこの瞬間の出来事
なんだよね

この出来事こそが
心の象徴の在り方の現われ
幻想なんだよね



これらの幻想を消すには・・

抵抗すれば

そこにエネルギーがうまれるから
更にその抵抗しているものに力を与え
その幻想が更に大きくなっていく

その抵抗しているもの=心の象徴=幻想を
小さくしていくには

抵抗せずに手放すためには
それらをしっかりと握ること=受け止めることから

手放すことが
始まるんだよね

だから・・

わたしが・・あなたが・・
受け止めてくれることで

わたしも
そのひとも
あなたも

受け止めてくれた
解ってくれた

と感じ

そういう
心の象徴として
幻想として
現われている出来事を

肯定かできて・・
抵抗しなくなっていき・・

幻想としての出来事が
小さくなっていくだよね


そうして

その幻想に隠れている
真実が見えてくる・・

そう・・
それこそ・・

真実を想い出すために・・
真実に目覚めるために・・










(*^^)/この一瞬一瞬
私もあなたも・・目覚めに
(*^^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆アリガトー!











わたしも・あなたも・あなたたちも・・・
・・・神になれるのかも・・・ひとつ・・いったい・・



今日も1日すべてに
ノ(*^^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆アリガトー!



私だから起きる出来事!!私だからこそ起きる出来事!!

・・・それはね・・

私なら解決できる!!私だからこそ解決できる!!
あなたなら解決できる!!あなただからこそ解決できる!!
あなたたちなら解決できる!!あなたたちだからこそ解決できる!!

・・・から・・・・






沢山の方の読んで頂いております・・
嬉しいです・・

これからも、沢山の方に読んで頂き・・
(*^^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆アリガトー! 御座います。

・・沢山の仲間と・・
集い・語り合い楽しんでいる

ninnzinnpot_nin27b.giflogo.gif











(*^^*)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年12月07日 21時00分42秒
コメント(0) | コメントを書く
[感じる今日の想い] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

arigatougozaimasu

arigatougozaimasu

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

フリーページ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.