346928 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【意識を伝承】・・ 愛といのち Sena&Myu&daikiと織りなす ninnzinnの幸せ創り♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年10月14日
XML


昔からそうだが

材料や知識から入る私


パン関係の本は
沢山にあるのだが・・

最近
またまた・・・

沢山買ってしもうたよ~~うっしっし

反面・・・ショック



新品で買った本2冊(写真右上)NEW

そのうちの

BREADは4500円もして高かったが

“いろいろパンの総特集版”っていう感じ

パンつくりの言葉から・・
1からの作り方が載っていて

なかなか面白い


私的には

サワー種やルヴァン種をひとつ作るにも
無駄がないように

その都度使い切れるように

粉100%に対してのベーカーズ・パーセントが出ているし

種を元気つけるためにする
中種を2回作るにしても

その必要量だけの作り方が

載っているので

今まで
中種を作って

それから
必要量をとって

余りは・・・
次回に

酵母力がおちたりするので
それも早めに使いきらないと
・・・・

追われてしまっていたが

それがなくなるので
超参考なっている


超下手なパンつくり
一著米に参加してますぽっ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



また

いろいろな
種の作り方や

サワー種の三段階法の作り方まで
詳しく載っているし

きちんと
その訳が載っているところが

理論的な私は
お気に入りダブルハート


それに

この本一冊が

今までもっている本を
まとめてくださったと感じている


IMG_0127.JPG
中古で買った本だが
人気があったから

そんなに安くなっていなかった・・涙ぽろり

        


 


しかしだぁあああぁぁぁぁ・・・


知識は確信になるというが・・・

こんなに
沢山の本があって

私は

パン本屋ノートさんになるのかしね~~~ひよこひよこ



ひよこ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年10月14日 15時11分04秒
コメント(0) | コメントを書く
[発酵母創り(パン・・)] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

arigatougozaimasu

arigatougozaimasu

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

フリーページ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.