067287 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

行 雲 流 水

行 雲 流 水

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年07月20日
XML
カテゴリ:日常生活いろいろ

7月16日(土曜日)NZからプレゼントが

夕方思いがけないプレゼントが息子から届き感激した。中身は写真のごとし
左上はステンドグラス性のフクロウ・右の小鳥は色鉛筆画。
その下はジージの帽子・その下の粉のようなモノはスモークソルトで右下のキウィの絵は
私のトートバック・その上(真ん中)は私と夫のカーデイガン。
カーデガンはメリノウールとポッサム。 裾の羊柄が気に入った!
まだまだ日本は梅雨のような蒸し暑さ。
早く秋・冬になって欲しい。

翌日は孫たち3人と代わる代わるライン動画でおしゃべりで楽しかった!
嫁も事あるごとにfacebookに写真や動画を送ってくれる。
今はニュージーランドは冬休みなので頻繁に写真が届く。

​7月13日(水)メモリアルホール見学​

先日新聞折り込み広告を見て行ってみようか?と夫。
行き先は​
何と、メモリアルホールの説明会!
そういう話題は極力避けていた人が この人死ぬの? と内心不安になった私。
まあ、どうでも良い。家から歩いても10分も掛からない距離なので行ってみた。
集まった人は12・3人くらいかな~?
スライドで判りやすくセミナーが始まった。
話す人は「私も必ず行きますが・・・」と誰も避けては通れない事を強調。
葬儀の事より医療介護や終末期など、生きている時の事に興味が。
エンディングノートの書き方もなるほど~と。
過去に加入していたところは遠いので何年か前に解約した。
その解約証明書があれば一人につき5万円値引き。また今日より5年生存
していれば更に5万円の値引きとか?
我が家の周りは70歳以上が殆どで昨年は80代が3人亡くなった。
まだまだと思っているがいつ誰が?
家族葬のホールがあちこちに出来ている昨今、セミナーに参加も良かったのかも。


​7月7日(木)娘が泊まった!​
娘の家は一人息子が今年4月に社会人となり寂しくなった。
当初2泊の予定だったが我が家は駅から遠すぎると言って一晩で帰った。
誰に似たのか友人が多く忙しそう!
親がぼんやりしているので娘はその分頑張らないと!と思っているのか?
元気100倍の52歳。私もあんな時があったのかも?


2022年7月6日(水曜日) ​​夫のBirthday
82回目の誕生日
お昼頃 NZの息子からプレゼントが届いた。
中身は鹿児島県の「佐藤」という本格麦焼酎!だった。
その晩ライン動画で3人の孫たちから「おめでとう!」メッセージが。
私からは「プレミアルモルツの3種飲み比べ!」とおつまみを。
取り敢えず​​​男性の平均寿命をクリヤしたがまだまだ元気!

​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年07月20日 16時41分58秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.