067307 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

行 雲 流 水

行 雲 流 水

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年07月01日
XML
カテゴリ:日常生活いろいろ
​​​2022年7月1日(金曜日)
前回のブログに、公園で見た花の名前が判らないと書いたら
早速、息子から連絡が入り教えてくれた。

昨日はデジカメサークルの日だった。
矢張り花の名前が知りたいけど・・・という人が多く、詳しい
人がいて皆で教わった。
息子の教えてくれたのと同じと思う。
方法は
スマホのGoogleの検索サイトを出す。そこにマイクとカメラのマークがある。
カメラのマークを押すと過去に撮った花がたくさん出て来た。
そこで調べたい花をタッチすると花の下に名前が・・・


前回知りたかった上↑の花の名は「ハブランサス・ロブスタス」と判った!
でもすぐ忘れそうなカタカナの名前!

もう一つ高齢者センターの玄関横のサボテンの花は↓




「エケベリア・エレガンス」という名前がついていた。
葉っぱ時々見るけど小さな花は滅多にお目にかからない。これで謎が解けた!
スマホは賢い! もう手放せない!
ありがとう!

それにしても、今日も危険な暑さだ!
ここのリビングはブラインドで日除けをして扇風機だけまわっているが、34℃!
最近で一番の暑さ!
来週の月曜日から台風が近づいてくるとかで少し涼しくなると言うが・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年07月01日 16時34分12秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.