067300 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

行 雲 流 水

行 雲 流 水

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年01月18日
XML
カテゴリ:日常生活いろいろ
​​​2023年1月18日(水) 
早くも今年も18日も過ぎてしまった。
​つい先日お正月だったのに!

​今年から年賀状は省略でラインメールで会話という事にした。
それでも高齢者のスマホを使い慣れていない方には年賀状でご挨拶を。

年賀ハガキとラインメールとどっちが 楽 かと言えば
年賀状の方がはるかに簡単という事が分かった!
ラインの場合は一人一人に返事を書かなければならないので時間が掛かる。
その点、年賀ハガキは投函しておけば良いので世話ない。

これを書きながら 心がこもっていないな~!と。でもホント!



さてさて、2日名古屋にいる孫が来てひと時楽しかった!
暮も娘(ママ)と一緒に
寄った。
一人暮らしの孫は食事は自炊で大変のような気がしたが。
いつか突然留守のマンションを訪ねたがきれいに片付けてあり安心した事も。
まあ、名古屋だからそう遠くはないので時々帰ってくる。
その他はNZファミリーが
​キャンプ場から動画が送ってきたり孫たちが
代わる代わるにおめでとう!と。
あちらは今は真夏でクリスマス休暇と夏休み中

1月10日(火) 3か月に一度の内科検診。
いつも通りだったが中性脂肪の数値が高かった。
お正月はお餅を食べると満腹感を感じるので間食は辞めていた為
体重は300gぐらい減って喜んでいたのに。
先生は年齢的に人の半分と思って…と。
確かにお正月はともかく普段からご馳走さま!と言ってからプラスαのデザートを食べていた。
なんだか、食べ物を​
制限されると寂しくなる!
それくらい気にしなくてもと友人は言うが、
でもそうも言っていられないので早速プラスαは辞めて次回の4月の検診まで頑張ってみる。
血圧計のように毎日の中性脂肪値が分かるようなモノのはないのかしら?







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年02月22日 10時00分12秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.