067279 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

行 雲 流 水

行 雲 流 水

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年03月31日
XML
カテゴリ:日常生活いろいろ
​​2023年3月28日(火)大阪城公園へ

ハイキングメンバー
10人​はJR森ノ宮駅に集合し昨年同様
大阪城公園でお花見。今回は広々とした西の丸庭園で

以下↓ 大阪城をあちこちからの撮影



↑ 大阪城を眺めながらのお弁当タイム!

↓ 京橋のビジネスパークのビル群






↓ ここからは 
以前は「大阪市立博物館」だった屋上からの撮影。
目の前に目線で大阪城が見えた。




屋上は「MIRAIZA ROOF TOP  COFF」 という名前で、今の時季はバーベキューなども出来る
我々はそれぞれ好みのドリンクを注文。

その時NHKのロケ隊に遭遇!
4月29日朝、全国
ットで流れるとか?
私の良く知っている(と言っても画面越し)アナウンサーが写真撮影に応じてくれ、
他のメンバーはゲストの歌手のAikoさん!と コンサートにも行ったと・・・話していた。

時々ロケ現場に遭遇するけど、周りの取り巻きが寄せ付けないのが普通。
でもNHKは違った!
あちらから近付いてきて説明をしてくれた。




↓ こちらは下に下りて


猿回しがいた。大勢の観客に愛想よく・・・可愛い!


帰りはビジネスパークを通り京橋の店で夕食会。
大阪城は
前後左右 東南アジア系の観光客と足の長い欧米人でいっぱいだった。
良い日できっと皆さんも良い思い出になった事だろうと余計な事を思ったのでした。




今日見たサクラ以外の花
ツルニチニチソウ ↓


 ↓ リキュウバイ


                     以上









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年03月31日 13時09分01秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.