067288 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

行 雲 流 水

行 雲 流 水

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年12月04日
XML
カテゴリ:日常生活いろいろ


​​​​2023年11月29日(水) 嵯峨野でBBQ

​コロナ前まではファミリーハイキングと名付けて山歩きなどを楽しんでいたが
今はメンバーが高齢になってしまい山歩きも無理なので
その都度楽しそうな事で親睦を図っている。

今回は11時30分に​宇多野ユースホステルに集合。
ここのお庭でBBQを予定している。
散策希望の人は嵯峨嵐山駅に集合しユースホステルまで歩く。
私は三条京阪駅から59番のバスでユースホステル前まで直行(約50分)夫はそこで下車。
私は広沢の池まで歩きたいので次の山越で下車。
辺りは紅葉真っ盛りできれい!​



ここでバスを下車



少し行くと​​​​広沢の池​​​が ・・・リンク
12月になると​鯉揚げが始まるので池の水が​
既に少し抜かれ減っていた!









桜守りの佐野藤右衛門さん​​のお宅 ↑ …リンク

気になる箇所を一回りして再び​宇多野ユースホステル​​​​ 
←リンク)のバス停を目指して坂を上って戻った
既にみんな揃ってBBQの準備をしている。
​幹事さん購入のお肉・エビ・イカ・野菜(椎茸・玉葱・キャベツ等)を炭火で焼いて・・・
風もなく穏やかな森の中で11時から3時迄の束の間を楽しんだ。





ユースホステル玄関前のドウダンツツジ ↑


​次回はいつになるのか気ままな高齢者の集いでした。​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年12月06日 18時00分11秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.