067289 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

行 雲 流 水

行 雲 流 水

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年12月23日
XML
カテゴリ:日常生活いろいろ


​​2023年12月23日(土) いよいよ我が家は大騒ぎ!



​先週12月14日(木)の夜、関空に息子と孫が到着した。
夫は夜の運転はイヤというのでバスか電車で最寄り駅に着くことになっていた。​
​​​​​​​​でも生憎の雨降り! 
駅からタクシーに乗るように言ったが友人が迎えに来てくれて門の前まで。 濡れずに無事に到着。
さて、私は玄関前にアルコール消毒液を用意して「それでシューしてから玄関に入ってよ」と厳しい!
玄関には近所の医者からもらってきたPCR検査キットを置いた。
何故かというとマレーシアで滞在中にコロナになったと言う孫が一緒だったから。
孫も息子も家に上がる前に検査薬を付けた細長いものを目の前にして約15分ちょっと。
二人とも陰性になっていたので少し安心。
でも「そのままどこも触らずに洗面所に直行してシッカリ手洗いウガイをしてよ!」とまだ厳しい!

大きなスーツケースが二つ。
後二週間したらママと下の孫たち二人、計3人来る事になっている。
スーツケースだけでも5つ。置き場を作っていたものの大変!

その夜はお風呂に入ってそれぞれの部屋で寝てもらった。
孫はもしもの場合考慮して一人6畳の洋間。息子は廊下を挟んだ和室に。

​12月15日(金) 快晴​
息子は早速、市役所に転入届けの手続きに!
お昼は早くも孫の記憶に従ってFoodランドのような店へ。
4年半も前に行った所なのに「どこへ行きたい?」と聞いたら即その店を指定!


お腹いっぱい食べて満足そう! 
私は綿菓子を自分で作るセットがあったのでTry!
それが大笑いになった!初めてだけど右腕に白い綿が纏わりつき夏だったらアリが寄ってきそう! 
綿菓子屋にもなれない!

​12月18日(月)孫が皮膚科へ​
マレーシアが暑くて汗で全身が痒くなり搔きむしってポリポリ見ているのが辛い
そこで皮膚科へ。そこのドクターはお風呂は3日に一度にしてと言い塗り薬をくれた。
孫は一日はお風呂を我慢したがさすがに気持ち悪いと言って2日目にシャワーを浴びた。

​12月19日(火)USJジャパンへ​
パパと一緒に朝早くに家を出てユニバーサルスタジオジャパンへ向かった。
パパは「お金は出すから誰か連れて行ってくれないかな~」と気乗りしない様子
前回も行ったが楽しかったのでまた行きたいと・・・孫
今回はジェットコースターが一番楽しかった!と言っていた。


​12月20日(水) 人間ドック
息子は午前中は人間ドックへ
昨日は今日のために夜9時までに食事を済ませるので早々に帰宅。

12月21日(木) 孫だけでお出掛け​

朝10時半にNZの補習校の友達と天王寺で合い一日中楽しんで来た。
一人で電車を乗り継いで・・・大丈夫かな~?と
でも今はパパがGPSと言うモノで居場所を確認できる。
あっ!東口に行ってる! 消えちゃった・・・? 
そばで気を揉む私! 日本で言ったら中学3年生。NZでは高校2年生。
背は170㎝近くありそうだけど・・・
帰りは所どころで迷っていたが、聞くときは駅員さんにと言っておいた、無事に帰宅。
スゴイ自信につながったようだ。

​12月22日(金)皮膚科・ラーメン・ピッザ​
午前中は別の皮膚科へ。
そこではいろいろ話を聞いてくれてお風呂も毎日入っても良いと言い塗り薬も。
さっそく私が首や顔など赤いところに塗ってやった。
その夜もお風呂に入ってまた塗った。
毎日 孫の思うように過ごしている。今日はお昼はラーメンで夕食はPIZZAとの希望。
日頃外食をあまりしないジジババ。ラーメン店のラーメンは塩辛かった。


ジージをプールに送って夕食に間に合うように再度出かけてPIZZA購入。
まさかと思うほどたくさん食べてくれた。
暇なし何かを食べている感じ! 我が家に滞在中にまた背が伸びたかも。




​12月23日(土)淀川河川敷へ
昨日一日塗っただけなのに顔や首など赤さが見えなく痒くもなさそうでやれやれ。
パパが以前の会社の同僚たちと会うと言って昼過ぎに出掛けたのでジージが淀川に連れて行った。
今日は昨日と違い風もなく少しは過ごしやすい日。
河川敷を駆け回りのどかな風景をスマホでたくさん写してきていた。撮影は孫


日本に来てもう一週間以上になった。
こんなに事細かく書くのは、、、あと一週間もしたらこんな暇もないと思う。
​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年12月23日 22時39分48秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.