000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

行 雲 流 水

行 雲 流 水

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年01月06日
XML
カテゴリ:日常生活いろいろ


2023年12月31日(日)

書かなければ忘れると思いつつも矢張り書かずにまとめ書きとなった!

12月28日(木) 嫁と孫二人が到着

といっても夜遅く関空到着。
車に乗り切れないほどの荷物なのでパパだけが迎えに行った。
マレーシアは年中真夏なので夏物を日本は暖冬とはいえ真冬なので冬物が必要。
衣類もだが、
いらないと言ったのに​​​マレーシアのお土産もスーツケース一いっぱいにドッサリと。
↓ マンゴウ  マンゴウはうまく剥けない。
縦に筋を入れそれに沿って剥いたが御覧の通り。でも味は抜群!


さてさて話を戻して
いつも私は9時半から10時頃の間に寝る。とりあえず布団に入り帰宅まで仮眠。
11時過ぎに目が覚めたらもう帰ってきていて孫はお風呂だった。
それからひとしきりおしゃべりをして
1時過ぎに就寝。




​12月29日(金) 娘と孫の康ちゃんが来た​

10時前に我が家に到着!大賑わい!
前日予約しておいた海鮮素材の店で昼食を。
娘も孫の康ちゃんもそれぞれ別の忘年会があり3時過ぎに解散!





​12月30日(土) 息子ファミリーは写真館へ​
毎回帰国すると写真館で撮っている。後は何したか覚えていない? 
近所のお銭湯に行ったかな? 
普通のお風呂屋さんのほか、車で5・6分先にもレジャー施設の温泉ランドがある。
どちらもよく遊びがてら行っているがこの日はどっちだったかな?
夕食は孫たちの希望でカレーにしたので楽だった。7歳の孫は辛くないお子様カレーに。


​12月31日(大晦日)​
夕食は海老天を乗せたお蕎麦にした。写真は撮り忘れ

そう言えば午前中クラクラしたのでもしかしたらと血圧を測った。
なんと血圧は176前後もありビックリ!
倒れる前に横になったらいつの間にか一時間近く眠ってしまった。
起きたらスッキリ。
でも予定の料理はまたの日に作ればよい!という事にした。
生協に注文したおせち料理
お昼頃、届いたのでそれと酢バス、お雑煮だけ


我が家の裏は毎年11時
過ぎになると初詣での車の渋滞が始まる。
今年も同じ。 
バタバタした年末で氏神様の「大祓い神事」のことを忘れてしまった!
電話すると2時ごろまで社務所が開いているという。
慌てて同封の人形に名前を書いていざ出かけようとすると外は雨!
あ~ 仕方ない。今年はお願いできない。
いつもは事前に書いて社務所に届け 今年もありがとうございました とお詣りするのに。
また血圧が上がらないように
除夜の鐘の音を聞かずに11時半頃就寝。
2023年は終了!







​​​​


​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年01月06日 21時06分20秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.