007598 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひとりでお茶を

ひとりでお茶を

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 16, 2023
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​数日前、​宝塚雪組の全国ツアーに行ってきた。​​

チケット発売前日に「明日は宝塚チケット発売、忘れないように!」とカレンダーを再確認した。
チケット発売当日は朝から週1度の洗濯をする。洗濯が終わりカレンダーを見て愕然、既に11時を回っている。
震える手でチケット発売サイトに接続、なんとか1枚ゲット 2階席になってしまったが、2階席の方が前列の人に邪魔されず良く観える(遠いけど)と思うことにする。購入出来て良かった。
しかし、昨日あんなに確認したのに忘れてしまうなんて…、『認知症』の文字が頭の片隅でチラつく。

それから2カ月余り、11時ごろにPCを立ち上げると、チケット発売サイトから「チケット発行は今日まで」のメールが入っていた。
はて?宝塚公演は10月だったような… 何故今日までなの??
まさか公演は今日だったりして…、今日でした。

購入したのが昼の部なら、1部のミュージカルは諦めるしかない。
震える手でチケット発売サイトに接続…したいが、ID、パスワードがが合ってない、と弾かれてしまう。 
ああ、夜の部を購入したと思うが確信が無い! いや、午前は半分ボーとしている私が昼の部を購入するはずがない、でもあの時は焦っていた。
大急ぎでコンビニに行きチケット発行…よかった夜の部だった。
『認知症』の文字が頭の中央で点滅したような気がした。

久々の宝塚歌劇団、面白かった。
私は1部のミュージカルより2部のレビューの方が好き♡

しかし、公演スケジュールを見るとすごくハード。
昼の部、夜の部と1日2回公演を行い、次の公演地に移動して、1日2回公演を行い、移動して…
それがほぼ休みなし。
若いって素晴らしい。

前回観た公演は何だったかとスクラップブックを見たら。2017年宙組の「王妃の館」だった。
コロナ前だから4年くらい前だと思っていたのに6年も経っていたことにびっくり。
後何回宝塚歌劇を見られるだろう。もう東京宝塚劇場へ行く気にならないかもしれない。
と思ったが、いや、コロナも収まったし、時々は脳に刺激を与えないと。

​宝塚も歌舞伎もコンサートも映画も観に行こう。あちこち旅行に行こう。


ところで、何故公演を10月と思ってしまったのか?
大物ミュージシャンのコンサートが10月で、チケットが取れず落ち込んでいたから。
ファミマ先行発売 抽選 ×
一般発売 抽選 ×
キャンセル券抽選に一縷の望みを託すしかない、が一縷は蜘蛛の糸より細い

お留守番はわたち達に任せて、お土産はちゅーるにゃ
ランキングに参加しています
ポチっとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 16, 2023 07:20:18 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

嘉賀宗恵

嘉賀宗恵

Calendar

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.