438904 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

趣味ブログです(´・ω・)

趣味ブログです(´・ω・)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.04.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
意外に早くてびっくり!
コロナ給付金10万円は、決定された模様だ!

総額12兆8,802億93百万円 になるそうだ。
給付事業費 12兆7,344億14百万円
事務費 1,458億79百万円
↑事務費用ってそんなにかかかるの?
この感じだと人口は1.2億人なのね。
一人当たり発行手数料1200円てとこなのか?

まぁさておき、
①基本は、市町村から郵送。
それに必要事項を記入して発送。
②オンライン申請も可能。
マイナンバーがあればできるようです。

私は、①の郵便物から申請しようかな
マイナンバー情報ってネットに漏洩してもよいものだっけ?
イマイチ、オンライン入力して良いものかわからないので・・・

申請期限は、郵送申請方式の申請受付開始日から3か月以内だそうです(/ω\)
この感じだと、5月末?6月末?くらいかな??

コロナ給付金参照HP








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.07.05 20:17:46
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.