1375598 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇と果物と猫と絵

薔薇と果物と猫と絵

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.02.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​​​
お雛様用のお菓子を頼まれてます。
マカロンなんですが、
ついでにこれもと焼きました。
バーチ・ディ・ダーマ です。

これ教えてくれたのは
今年79歳になるエンジニアでした。
企業の駒として、いろんな場所に転勤したそうです。
時には、家族に会えるのは月一の週末のみになり
自炊がすっかりうまくなったそうです。
面白いことをすぐ見つける方で
このお菓子も、名前の由来が面白くて
すぐにつくれたそうです。
そして出来上がったものは、
家族に会えない日曜日の教会へ。
今でも、握りずしやお魚料理が得意で
友達にふるまっているそうです。
そうやって育てた子供さんは
世界中飛び回り、国境なき医師団の一員として
アメリカでコックさんをしたり
CPのエンジニアとして活躍してます。

尊敬するのは、4人の子供たちに依存するのではなく
子供たちもしっかり自立してます。
本人は、野菜作りもやって
ますますシニアの生活を楽しんでます。

バレンタインのお返しに
クッキーを焼かれる方が多いと思うけど
これもいいですね。
モロゾフのクッキーにこれがありますね。



マカロンはできました。
お届けまでにあと2日あるので
ダックワーズも焼こうかと考えてます。
タルトタタンは、リクエストされてますが
考え中です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.02.18 18:41:48
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

tirokuro

tirokuro

Calendar

Favorite Blog

クラリセ一ジの香り ミーシャ1225さん

開花ラッシュ 青い月2さん

Comments

甘姫です~@ Re:初めがあれば、終わりもあります。(01/15) ちろくろさん、お早うございます(*^-^*) …
青い月2@ Re:初めがあれば、終わりもあります。(01/15) びっくりしました。 バラの苗を頂いてから…
ミーシャ1225@ Re:初めがあれば、終わりもあります。(01/15) 長い間ありがとうございました。 こちらの…
tirokuro@ Re[1]:庭で(01/11) みーしゃさんへ モモは気まぐれで、お天気…
みーしゃ@ Re:庭で(01/11) 私も一人だと必ずノワールが近くにきてく…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.