000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇と果物と猫と絵

薔薇と果物と猫と絵

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.10.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


​ベビーキウイです。
左側の実のようにしわが寄り始めたころが
美味しいのですが
朝見るたびに、実がなくなってます。
庭仕事の合間に、左側の実を食べて
明日食べようとすると、もうないのです。
鳥さんの仕業です。

しわが寄ったのは、甘酸っぱいです。
ところが右側のは、渋みが残ります。
人とは違う味覚を持つ鳥さんに脱帽です。




​藪のようになってる場所に
獅子ゆずが。
寒さが来たら、色づきます。

今年はミカンが、表年だったのですが
授粉したとたん、実がパパラパラと落ちました。
ところがこの獅子ゆずは、数えられないほどの摘果でした。​




​掘りたてのさつま芋を頂きました。
砂地で栽培しているせいか
土が残ってなくてきれいな色です。


秋の自然の様子を表したおもがしです。
萩と栗、シュウカイドウでしょうか。
勝手に想像してます。

お茶席に合うような題材のはずですが
他に思いだせません。
想像しながら、早速お抹茶を立てて
一つはお腹の中へ消えました。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.10.02 17:08:27
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

tirokuro

tirokuro

Calendar

Favorite Blog

クラリセ一ジの香り ミーシャ1225さん

開花ラッシュ 青い月2さん

Comments

甘姫です~@ Re:初めがあれば、終わりもあります。(01/15) ちろくろさん、お早うございます(*^-^*) …
青い月2@ Re:初めがあれば、終わりもあります。(01/15) びっくりしました。 バラの苗を頂いてから…
ミーシャ1225@ Re:初めがあれば、終わりもあります。(01/15) 長い間ありがとうございました。 こちらの…
tirokuro@ Re[1]:庭で(01/11) みーしゃさんへ モモは気まぐれで、お天気…
みーしゃ@ Re:庭で(01/11) 私も一人だと必ずノワールが近くにきてく…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.