097721 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

とらニィィィィッポウ。

とらニィィィィッポウ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

トラにい

トラにい

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2006.11.21
XML

昨日、会社の事務のおばちゃんと話をしていて、

洗濯槽の汚れの話になり、「お酢を使えばイイのよ」と言われたので、

http://allabout.co.jp/family/singlelife/closeup/CU20040525A/index2.htm

ネットで調べて

HI370001.JPG

さっそくチャレンジ。



む??

別に、黒い汚れが浮き出ることもなく、変化なし。。

ちーーーーーーーっと、疑問になってきたので、

また、ネットで調べたら。。。

http://www.jema-net.or.jp/Japanese/kaden/sentaku/kabi/index.htm

(お酢は洗濯機の金属部品を傷める危険性がありますので、洗濯機には使用しないでください。)









え??







ガーーーーーン。 (>_<)


真実は、どこにあるの・・・


ちょっと調べてたら、こんな品物もあるらしい・・・

  イオンパウダーソーダ

「イオンパウダーソーダ Bタイプ 1kg」は、洗浄力を高めた重曹に、純石鹸分を10%配合した衣類用洗剤です。衣類をやわらかな肌触りに仕上げるので、お肌の弱い方や小さなお子様の衣類のお洗濯に最適です。泡が立たず衣類への残留が少ないので、すすぎは1回でOK。柔軟剤を使用しなくても、柔らかに仕上がります。石鹸カス、洗濯層のカビ、室内干し臭の発生がありません。界面活性剤、発泡剤、蛍光増白剤、除菌、香料などは使用してい ないらしい。



  バジャン

衣類だけでなく、洗濯槽までピカピカ。衣類になにも残さないから、部屋干しのイヤな臭いもありません。界面活性剤を使っていないのに洗浄力は世界トップクラス!柔軟剤いらずのやわらかな仕上がりも自慢 らしい。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.11.21 19:18:35
[仕事がお休みの日の話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.