189753 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

想うコト

想うコト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

muscari-armeniacum

muscari-armeniacum

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

muscari-armeniacum@ Re:人生初の恵方巻きを派手に失敗する(02/09) ...φ(・ω・`)メモメモ エホウマキサンノキンキュウレンラクキ…と。
恵方巻き@ Re:人生初の恵方巻きを派手に失敗する(02/09) 恵方巻きは、09076206014 です。
昭和のオンナ➡久住咲夜さんへ@ Re[1]:ファミマ3兄弟(イチゴ・メロン・バナナ)(11/20) 初めてのコメント、ありがとうございます…
久住咲夜@ Re:ファミマ3兄弟(イチゴ・メロン・バナナ)(11/20) ファミリーマートが無いので、凄く気にな…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020年05月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ネットニュースで知った
マツコ・デラックスさんの

「前の生活無理」
「働くの嫌になった」


やだ。共感しかないんだけど、どうしよう。。。

私もちょうど同じこと考えてたんです。

前の日どんなに遅く寝ても
強制労働に駆り出される奴隷のごとく
毎日同じ時間にスマホのタイマーに起こされて、
お弁当作って、シャワー浴びて、メイクして、着替えて、
お弁当に入りきらなかったおかずで朝ご飯食べて
嫌々準備して、渋々家を出る。

乗りたくも、むしろ見たくもない
バカみたいに混んだ電車の隙間めがけて無理矢理乗りこんで
あばら折れるんじゃないかって程
ギューギューに詰まった電車で通勤して、
会社着く前に、軽く3歳くらい老けるわけですよ。

会社着いたら着いたで、落ち着く暇もなく
誰かが話しかけてきたり、電話が鳴ったり、
文字通り「バッタバタ」で。

はっと気が付くとお昼も過ぎてて、
お弁当かき込みながら、資料に目を通して
午後の会議に突入して。

次の会議までに、これ仕上げなきゃ!って
会議のための資料造りに精出して。
終わったら終わったで議事録まとめて。

午後、必要なやるべきこと片っ端から終わらせる予定が
怒涛のように問題勃発で、巻き込まれに巻き込まれて
気が付けば、退社時間なんかとっくにすぎてて。
明日に伸ばしても良さそうなもの以外を片付けて
きりの良いところで引き上げる。

その後、予定があれば用事を済ませ
なければないで買い物に行き、
晩ご飯なんか作る気力もなく
適当に軽くつまんで
メイク落としてお風呂入って・・・。

お風呂から上がったら
コーヒー淹れてやっとプライベートの
パソコンタイム。

夢中になりすぎて
はっ!!
気が付けばこんな時間!?
ってそれが、仕事していたころは月~金まで続いてたんだもの。

引きこもれるだけの財力さえあれば
または、通勤しないで済む仕事さえあれば
正直、外に出て働きたくなくなってきた。

通勤しない楽を覚えてしまったら
今さら電車なんか乗りたくなくなってきた。

休みたくても休めない人を敵に回すつもりはないんですよ。
私とて、嫌でも働かないと生活できない貧乏人ですから。

巣籠りは巣籠りでも、私「無職(失業中で求職中)」の巣籠りですし。
いくら働きたくても、そもそも求人がないので
テレワークの方より事態は深刻です。

だけど、なるようにしかならないと思ってます。

正直、今年中にコロナが終息するとは思えません。
いつまで続くかもわかりません。

1つだけ確かなことは
私の貯金には終わりがあることです。

それが尽きる前に、働き出さなければと思っていますが
気持ちとは裏腹に、働きに出るのが怖くなっています。

社会復帰できる自信もなくなっています。
他者とのコミュニケーションの取り方すら忘れてしまったかも。
だって、こんなに長い事、引きこもったことなかったですもん。

でもいつか、また今までのように痛筋電車でイライラしながら
会社に通うのでしょうねぇ。

今はまだ

なんくるなくないさ~ ですけど



↓明日の励みに↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年05月11日 22時52分20秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.