234260 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

夕焼けと語る

夕焼けと語る

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

夕日7212

夕日7212

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2015.10.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

昨日の夕日は綺麗だった。

今の季節が好き。


このまま、暑くも寒くもなくて夕日も綺麗なまま

このまま、少しゆっくりと時はとどまってくれないものか。



PA260007.JPG


私の願いなど届くわけもなく

夕日はさっさと沈む

 



たった、3か月会わなかっただけなのに

Nさんは、また家で転んで今は杖が頼り

それでもやっと歩けるようになった。


私の顔を見たら

あの気の強かったNさんの目に涙が溜まった

そして、私を抱きしめた。


なんだ、なんだ、どうしたのさ。


3か月前は、私にてんぷら揚げてくれたじゃない

また来てな!って、元気だったじゃない。


田舎の片付けは手伝えないから 一緒に行って

柏崎の温泉で待ってるってのはどう?って言ってたよね。


あの時はNさん元気だったから

「なんで 私が年寄りの面倒見ながら 実家を片づけんのさ」

なんて、憎まれ口言ってしまってごめんね。



時は容赦なく流れていく

確実に老いという現実が

誰にでも平等にやって来る。



でも、少し早すぎるだろう・・・

もう少し もう少しゆっくり

Nさんの時は流れてもいいじゃない。



頑張れ Nさん!

また、元気になって一緒にてんぷら食べようね。


今度は あんまり得意じゃないけど

私が揚げるよ。



出来れば「ダメダメ~」って

Nさんに文句言われながら・・・

揚げたいよ。



そんな日が来る事を祈っているよ。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.10.27 08:42:17



© Rakuten Group, Inc.