162010 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

にこにこママのスローライフ

にこにこママのスローライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

にこにこ2005

にこにこ2005

Calendar

Category

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024
December 14, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今朝このブログを開いてみると、昨日の書き込みに大量のトラックバックが!
大量な割には同じ内容をほぼ同じ時間に3人から送られてきていました。
こういったものを人の迷惑を考えずに送ってくるのはどういう人たちなのか決まってますけどね。(--〆)

同時に複数のトラックバックを削除することができないので
朝から「気分悪っ」と思いながら1件1件削除。
ここのところ毎朝ブログを開いて見ているのでまだよかったけれど
しばらく見ていなければこういったものが自分のページに載ったまま
だったのかと思うと恐ろしくもなります。

で、しかたなくトラックバックの受け入れを拒否に設定しました。
ブログの魅力が半減するようで悲しいです。

うーん。こういった人たちはどんな人なんだろうかと考えてしまいました。
ちゃんとした食事をしてないんじゃないだろうか
(主食が毎回添加物ばりばりのカップラーメンだったり)、
必要もなく昼夜逆転の生活をしているんじゃないだろうか、とか。

子供には他人に迷惑をかけない人に育ってもらいたいです。
「自己中心」でも「他己中心」でもなく。
とにかく「思いやり」のある人に育って欲しい。
自分自身や周りの人に対して「思いやる心」があれば幸せな生き方が
できるかなぁと。

どうやればそうなってくれるのか?
いろいろな観念(子育てのHOW TO)もあるでしょうが
今のところ私の答えは「食事をちゃんと作ること」でしょうか。
マクロビオティックに出会う前から、「食が心を作る」のだと思っているので。
そしていつか子供たちに食べる楽しさを教える仕事をしたいなーと
思っているのです。
自分の夢を再確認した一件でした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 14, 2005 05:39:19 AM


Rakuten Card

Favorite Blog

学びの1日 New! いたる34さん

☆ Happy Life ☆ lucky-happy-smilyさん
浅倉ユキ(あな吉)… ふのり★★★さん
日々のごはん yukari829さん
レイキなエッセイス… 矢尾こと葉♪さん

Free Space


© Rakuten Group, Inc.
X