162013 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

にこにこママのスローライフ

にこにこママのスローライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

にこにこ2005

にこにこ2005

Calendar

Category

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024
December 29, 2005
XML
カテゴリ:子供のこと
本当は昨日から実家の福岡へ帰省予定だった我が家。
今月中旬に一年祭で帰省した折、うちのじいちゃん(『じいちゃん』って父ですけど)が
「一年祭も終わって喪も明けたことだし年末年始は旅行にでかけるつもりだ」
と言い出し、びっくり。

もともと正月の帰省は心臓も悪く、糖尿病も悪化しているじいちゃんが
たまたま仕事の件でFAXのやりとりをしていたとき
「私も余命長くはありません」
みたいなことを書いてきたので、一年祭で帰省して、また年末の帰省は
ちょっと大変だけど何回一緒に正月を過ごせるのかわからないんだったら
無理をしてでも帰りましょ、と決めた里帰りだったのに
「お前たちは好きなように過ごせばいいやないかー」
とはうーん身勝手というか、じいちゃんらしいというか・・・

私は正月に会う予定もあったし、自分の実家なので近くに住む旧友に会う
楽しみもあるけれど、パパはねー。福岡に友人がいないわけじゃないのだけど、
年末年始の忙しいときにわざわざ連絡を取ってまで会いに行くほどじゃ
ないので、うちの実家に帰るとビール、テレビ、時々子供の相手のみ。
腰が重いのでどこかに出かけようとかは思わないタイプなんです。

で、「やめる?」と聞いたら「やめてその費用で温泉にでも行こうかー」と。
その話をした翌朝に
「やっぱり旅行はやめた。正月に誰もおらんのもおかしかろうし。
お前たちは好きしろ。」
とじいちゃんが言ったのですが、パパは「もう温泉モードに入った」そうで
結局キャンセルしました。
温泉も調べたけど、ばたばたしそうなんでまた別の機会ということで止めたので、
今回の年末年始は遠出なし。

28日はせっかくとった有休なので映画にでも行こうかと言うことになり
子供を連れて行くのに不安はあったものの3人で行くことにしました。
ハリポタの前売りをパパと2人で見に行く予定で買ってあったものの
何かと忙しく行けてなかったので。
子供は家で賢者の石のDVDは結構じっと見ていて楽しんでいる様子だったので
なんとかなるかなーと。
ただし、『ぐずったら私が出る→その時はDVDを買ってね。』と決めておきました。

結果は・・・
まさしくその前提通りになってしまいました。(T.T)
見れたのは最初の30分。起承転結の『起』のみ。
賢者の石と違いスタートは3歳児にはちょっとヘビーだったかも。
おまけに字幕版だったし。(家で見るのも字幕版なんだけどね)

映画館を出た後は、ゲームコーナーや買い物、食事でなんとか
映画が終わるまでの2時間をクリア。
私は映画を見れなかったのは残念だけど、気になってた買い物が
できたので、まぁいいいか。
(小さくなった子供の靴の買い替えとか
私やパパの来年のラッキーカラー(←とても大事!(^_^))の服とか)

あとからパパにあらすじを聞いたのだけど
ゆうちゃんのプリキュアの説明のほうが勝ちだわ(^^;)。
とても今まさに映画を見終えた人の説明とは思えないほど簡単で
どんな映画だったのかさっぱりわからんかった。

DVD発売はまだ先でしょうから、図書館にもあるみたいだし
本を読むことにします。(^_^)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 29, 2005 05:12:48 AM
[子供のこと] カテゴリの最新記事


Rakuten Card

Favorite Blog

学びの1日 New! いたる34さん

☆ Happy Life ☆ lucky-happy-smilyさん
浅倉ユキ(あな吉)… ふのり★★★さん
日々のごはん yukari829さん
レイキなエッセイス… 矢尾こと葉♪さん

Free Space


© Rakuten Group, Inc.
X