216335 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

家の外まわりで生活は変わる!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

Category

Favorite Blog

Profile

にこにこプランナー

にこにこプランナー

2009.12.28
XML
カテゴリ:チーフ日記
施工前
912281.JPG
困っていたのは、芝に入り込んだ雑草だらけの庭と
高台にお家が建っていて洗濯物や室内が丸見えになること
  ▼
  ▼
施工後
9122813.jpg
デザインウオール・スティック・板塀や植物をうまく組み合わせて目隠しを。
床面には防草シートを貼り、雑草対策。

9122814.jpg
アウトドア派のご家族のためにバーベキューやお茶が楽しめる、
大きめのガーデンサークル

9122811.jpg

R曲線の花壇には

9122820.JPG
手前にキッチンガーデン(野菜やハーブ)

9122818.JPG
奥はお花たち

9122819.JPG
ほんのり灯るライト

9122828.JPG
砂場があるので子供たちも大喜び

9122827.JPG
飛び石に使ったレンガはブラウン・ベージュ・オレンジのお洒落な組合せ

912287.JPG
外シンク。扉の中は収納になっています

9122826.JPG
側面にはもう一つ蛇口をつけて、ガーデンパンを。
砂場で遊んだ子供たちが手を洗ったりバーベキューの網を洗ったり
学校の上靴だって洗えます

912286.JPG
こちらはバーベキュー炉、どこにでも網が差し込める作りにしました。
しかも市販のバーベキューコンロもそのまま入るサイズでなので
周りを汚さずにお手軽にバーベキューが楽しめます。

912284.JPG
大人はベンチでひと休み。
子供たちは泥団子を飾ったりスマイル男の子はここで宿題だって出来ちゃうそう

912289.jpg
バーベキュー炉のうしろは、板塀で目隠し(木目調なのに腐らない)
記念樹のジューンベリーは6月に食べられる赤い実をいっぱいつけます

9122821.JPG
お庭作りの記念に手形&ビー玉

912283.JPG
ご夫婦の結婚記念日でもあるこの日を刻みました

9122822.JPG
家族の笑顔がきらり星とひかります

9122817.jpg
素敵だなぁ うれしいなぁ と思っていたら、
週末に奥様がお菓子を作って持ってきてくれました。

うちの子にプレゼントといって、こんなに可愛い髪飾りも(手作りですハート(手書き)
9122816.jpg

今まで草むしりに費やしていた時間を
お菓子作りや小物作りの時間にあてられる

今までは、雑草だらけで目をそむけたくなるお庭だったのが
今は夕食時にもカーテンを開け、お庭や灯りを楽しみながら食事ができる

昨日の夕食は、庭のハーブを獲ってパスタに混ぜたんですよ」

「子供たちとコニファにクリスマスの飾り付けをしました」

嬉しいお話をたくさん聞かせていただきました。

9122823.JPG

ますます奥様が輝いて目がハート
夫婦仲良く・家族仲良く暮らしを楽しまれている様子がうかがえました。

今持っているバーベキューセットのサイズを測り
レジャー用の折りたたみテーブルとイスがきちんとおさまるよう・・
お庭すべてがオーダーメイド

暮らす人の動線、子供たちの様子、洗濯物のこと、草むしりetc
ときに自分に置き換えながら。

リビングから見える目線・週末の過ごし方
これからどんなふうに暮らしていきたいか・・
たくさんたくさんお話もきかせてもらって
それぞれのご家族の雰囲気にぴったり合うよう。

そこにデザインのスパイスをちょっぴりプラスして出来上がる
自慢のガーデンデザイン。

パーフェクト星と言ってくださり
実際に使って楽しんだ様子をたくさん教えてくださって、嬉しかったです。

O様ご家族様、大変ありがとうございました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.12.28 19:35:39
[チーフ日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X