487788 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

チョコのあま~い生活

チョコのあま~い生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

特選ハム

特選ハム

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

ツェレ&ジーク + ツ… ツェレ&ジークさん

コメント新着

特選ハム@ Re[1]:国営満濃公園(チューリップ&ネモフィラ)(04/19) mie1969さんへ とにかくいっぱい球根と苗…

ニューストピックス

2023.04.28
XML
カテゴリ:ワンコカーが行く
ちょっと前になるけれど、16日の日曜日に尾道に行きました。
てしごと市と観光を兼ねたちょこさんぽが出来たら、楽しそうよねー。
商店街も楽しそうだしね!!と、ワクワクが止まりませんでした。

モダンな役所から、海沿いの遊歩道をてしごと市の芝生の公園まで、ルンルンとクン活しながらちょこさんぽ。



作家さんのテントがいっぱい!!でも、声をかけて頂くと ちょこちょこと寄って行くご機嫌なちょこでした。

てしごと市のお目当ては、編み物教室でよくご一緒する方のご主人が、羊毛フェルトで出店されたのでした。

ちょこ連れに喜んで下さり、手をパチンと一つ打ったのがいけませんでした。
ちょこは、手を叩かれるのか怖いのです!!
こっちおいで!!のパチパチ👏、思い出した!!のパチン👏、感動の拍手👏などなど。
その瞬間に尻尾が下り、やっぱり怖がり始めました。

ちょこの気分を変えよう!!

てしごと市を後にして、教えて貰った娘さんの営むカフェに向かうことにしましたー。

これが追い打ちをかけました。
踏み切りが鳴り、線路沿いに居たちょこは、間近に轟音と風ををあげ走る貨物列車に 飛び上がりました。

もう何を見ても、何を聞いても怖くてたまらない!!
尾道、怖すぎるちょこよー😹

とりあえず、ドリンクをテイクアウトして(キウイグリンティーは爽やかで控えめな甘さで美味しかったなぁ~。)、アーケードで日陰の商店街を抜けて、車に戻ったのですが、その間もドアが開いている店に見境無く逃げ込もうとしていました。
お店の入り口なんかも、本来は怖がるちょこです。

やっとわんこカーにたどり着き、逃げ込むことが叶いましたー。
ちょこは、もうぐったりです。

尾道散策は、ちょこっとしか出来ていないけれど、あちこちで猫を見かけました。
そんな猫を脅かすのも悪いので、ちょこ連れでは遠慮した方がよさそうな町ですね。

帰りに、笠岡ベイファームに寄りました。



ちょこもしっぽをくるんと上げて、菜の花畑の中をるんるん歩きました。



すっかり期限も直ったようです!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.04.28 14:06:17
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.