487858 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

チョコのあま~い生活

チョコのあま~い生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

特選ハム

特選ハム

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

ツェレ&ジーク + ツ… ツェレ&ジークさん

コメント新着

特選ハム@ Re[1]:国営満濃公園(チューリップ&ネモフィラ)(04/19) mie1969さんへ とにかくいっぱい球根と苗…

ニューストピックス

2023.10.06
XML
カテゴリ:ちょこのすけ
今朝のあさんぽは、寒かった!!

実は昨日、あさんぽの帰り道、ちょこが やったらるんるん歩きをしているなーと思っていたら、ふらふらとよろけ始めまして、なんだか様子がおかしくなりました。

まだ、かなり有る道のりを 抱っこと自力よちよち歩きとで、なんとか家まで辿り着きました。

後ろ足が頼りないカンジでした。
でも、足を触っても 曲げても 伸ばしても、痛みがあるようには見えません。
念のため、背中やお尻を触ってもやっぱり、シラーっとしています。

けれど、お座りしたらお尻が落ちてしまっているし、伏せから立ち上がりによろよろするし…

じいやが仕事では、様子を見守るしか出来ません。

夕さんぽは、短めでなるべく平坦で安全なコースを選びました。

いつもなら、とっとこ歩くちょこが、まるでシニア犬の様です。
おしっこの片足立ちは、よろけます。
うんちは、朝したのでしなくてもいつもの事です。

食欲は、しっかりあります!!

今朝は、じいやが迎えに来られるうちにと
早めにあさんぽしました。
本調子では有りませんが、昨日より随分良さそうです。
カーブもよろけません。
おしっこも問題なく出来ました。
うんちも、しゃがみ具合は浅くても(たぶん力みが弱くても)出ました。
軽く駆け足もします。
いつもの様にどんどん歩こうとするので、途中の公園までじいやに迎えに来てもらって、強制終了しました。

ちょこは、じいやを見ると尻尾ブンブン、走って寄って行きましたが、車に乗りお出かけと勘違いをシていたのか!?家に帰るのが分かると、「ふざけるなー!!」と、ちょっと憤慨していました(笑)

人と一緒で、なんかのはずみに腰でも傷めたのでしょうか?

週末は三連休ですが、ちょこの回復に当てるつもりです。
念のため、病院へ言ってみるのも有りかな。

寒暖の差が激しい季節の変わり目です。
皆様もご自愛下さいね。



先日、宮島わんこ倶楽部さんに撮って貰ったものです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.10.06 10:47:35
コメント(2) | コメントを書く
[ちょこのすけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.