460689 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おうちでプチ・リゾート気分♪

おうちでプチ・リゾート気分♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

サイド自由欄

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

購入履歴

フリーページ

2014.08.03
XML
カテゴリ:贈り物♪
P1100488.JPG
 
きらきらゆしま 扇 の 京風笹巻すし 日本茶 
 
 
P1100503.JPG
 
きらきら京都紫竹庵 の 鱧そぼろ と ちりめん山椒ごはん
 
 
P1100489.JPG   P1100746.JPG 
 
きらきら京都限定の上島珈琲のカゴ入りの…中には3種のドリップパックとお菓子
(京の響き、京のはんなりブレンド、京のほほえみブレンド)
 
 
先日、叔母の新盆見舞いに伺った折にいただいた品々。
出版社勤めの従妹は、京都方面への出張も多く、おもてなしもいつも京風。
涼し気な琥珀羹&お抹茶をたててくれました。
 
 懐かしいアルバムを広げて、叔母を偲ぶ話は尽きませんでした。。雫
 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 
 
3人の叔母達を車でピックアップして、新盆の叔母に届けたのは、新盆御見舞と、連名で新盆提灯一対
昨年、母の新盆にいただいたのと同じ、 
桔梗の青と萩の紫が静かな佇まいの心落ち着く絵柄。。
 
 

    美濃利の「天翔 けやき 11号 桔梗」

(同じお品が、楽天市場の 人形・盆提灯専門店 灯り屋 さんのページにもありました)

 

 

 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

P1100494.JPG 

きらきらこちらは、 別の従妹の沖縄土産荒波

 先月、母娘3人、小浜島のリゾートで一足早い夏休みを過ごしてきたんですって目がハート  

見せてもらった写真は、優雅&セレブな風情の母娘~♪の姿なのですが。。

このお土産のボリュームとそこはかとなく庶民的な品揃え…とのギャップがお茶目?ウィンク

レンタカーでドライブ中に、地元の道の駅みたいな市場みたいな?お店を発見して、

いろいろ買いまくりしちゃったんですってスマイルしかも従妹みんなの分まで。 

ホテルでレンタカーを返す時に、持ちきれないことに気付き、

大~っきなダンボール箱で自宅に送ったそう。。 

リゾート先でも、みんなのことを思ってくれる優しい従妹ちゃん達、ほんとにありがとうネピンクハート 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 

 

 

P1100480.JPG

 きらきらこちらは、ワタシの今回の手土産、 蜂の家さんの まゆ最中きらきら 

自由が丘の蜂の家さんが、東京駅のグランスタにも出店しているので、とっても便利。

華やかな仕様ですが、上の画像の左側のように弔事用の箱もあります。 

 

  P1100479.JPG   P1100481.JPG    

まゆを象った5色(ゆず・小倉・胡麻・白・黒糖)の甘さ控えめの美味しいひとくち最中です。

自分用にもバラ売りをお願いしたら、あいにくバラの取り扱いはないそうで。。

でも、親切な店員さんが「お味見用ですがどうぞ」って、2個もおまけに付けてくださいましたスマイル 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

真夏日の暑~い一日、3人の叔母たちを車で送迎して

叔母の新盆見舞いと母の墓参と従妹たちとの久々の語らい。。

久々の中距離ドライブと涙目で少しぐったりでしたが、心がふわっとあたたかくなる一日でした。  

 

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.08.04 00:06:04
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.