459262 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おうちでプチ・リゾート気分♪

おうちでプチ・リゾート気分♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

サイド自由欄

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

購入履歴

フリーページ

2016.05.19
XML
カテゴリ:季節の花々♪

DSCN2382画像1.jpg

やわらかいクリーム色に優しく溶け込むピンクの覆輪の色合い。。 

光に透けた花びらがゼリーの砂糖菓子みたい手書きハート 

 

 

 

DSCN2332画像1.jpg

4時間前のこの日の早朝きらきら 

 

 

 

開花過程画像1.jpg

つぼみが膨らみ始めてから3日間の花姿の推移です。 

つぼみ~前日までの推移の画像はこちら⇒◎

 

 

 

朝陽の中画像1.jpg

左側は、24時間前のほぼ同じ時刻きらきら

 

 

 

DSCN2339.JPG

順光で撮ると、こ~んな色合い。。 

すっきりと伸びた枝に、豊艶なお花を付けた気品ある立ち姿は、

クールビューティと称賛されたモナコ公国の故グレース王妃の名に相応しい手書きハート 

この薔薇のネーミングの由来は、昨秋のこちらのページ⇒♡ の中ほどに

 

 

 

DSCN2340.JPG

幾重にも重なる花びらの中心は。。

 

 

 

DSCN2324.JPG

前日の夕方に渦巻き🌀が広がり始めて。。

 

 

  

DSCN2326.JPG

朝陽が昇り始める前には、こんなキュートな渦巻きでした。

 

 

 

渦巻きの変化画像1.jpg

左から、前日の早朝~そして夕方~翌朝の早朝。。24時間の経時変化。。 

 

 

 

開花過程画像2.jpg

そして。。朝の2時間で、こんなに大きく広がりましたハート 

 

 

 

DSCN2378重複.JPG

一番外側の花びらの、先端に切れ目の入った雰囲気は。。 

 

 

 

プリンセスドゥモナコ(P1240341).JPG 

昨秋、一輪だけ咲いた一番花の風情そのまま(^^♪

こちらの写真は去年の11月のページ⇒♡

 

 

 

DSCN2398.JPG

そして。。翌朝には。。ほとんど同じ花姿になりました手書きハート 

 

 

 

 

こちら↑は、去年の6月に新苗でお迎えした時の、バラの家さんの商品ページの画像

花びらの形が。。まさに同じ樹の遺伝子を引き継いでいる感じ(^^♪

 

 

 

DSCN2403.JPG

切り花にするタイミングを躊躇っているうちに。。

刻々と豊艶な美しさを増して。。あでやかなイブニングドレスみたい手書きハート 

 

 

 

DSCN2409.JPG

フローラベースの下に敷いたACACIAの白いプレートの巾は、18.5cmです^^

 

 

 

ACACIA WOODEN PLATE ホワイト Lサイズ♪ 

 

 

部屋に移してからは、花びらの色合いをやわらかなピンクに変えながら。。

ほのかな香りとともに、心を和ませてくれました手書きハート

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ

ブログランキング・にほんブログ村へ ご訪問ありがとうございます♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.06.07 17:14:19
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.