459258 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おうちでプチ・リゾート気分♪

おうちでプチ・リゾート気分♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

サイド自由欄

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

購入履歴

フリーページ

2017.04.10
XML
カテゴリ:第56回 RSP in 品川♪

DSCN5112-1明.jpg

森永乳業 『マウントレーニア セレクティブ 香るラテ』きらきら 

 

カフェショップのような本格的な味わいのコーヒーがいつでもどこでも楽しめる、 

チルドカップコーヒーのパイオニア&売上げNo.1ランド『マウントレーニア』に、

3月21日、新たに『SELECTIVE(セレクティブ)』シリーズが加わりましたNEW

 

 

DSCN4656-6正.jpg

『マウントレーニア セレクティブ 香るラテ』 

コーヒー豆の産地と品質を厳選し、ブレンドの割合、豆の量と焙煎法までこだわり抜いて

華やかな香り立ちと深い味わいを追求した「のどで香る。」本格的なラテ。 

 

芳醇なコーヒーの香りとミルクのコク深いハーモニーは、焼きたてのパンにぴったり。

『香るラテ』で、毎朝心地よいカフェタイムを楽しんでいます(^^♪ 

 

 

100000057962_20161220103112.jpg

先日のRSP56の、試飲&プレゼンタイムで、

森永乳業さんのマーケティングご担当者さまから詳しい情報をお伺いしてきましたノートえんぴつ 

 

緑ハート『香るラテ』の試飲タイム。。  

試飲タイム-2.jpg

参加者のテーブルに配膳された『香るラテ』☕

 

カップのデザインは、艶やかな&深みのある赤銅色(Copper Brown)。

珈琲専門店でアイス珈琲が入っているあの銅製カップの色合いです。

よ~く見ると、槌目仕上げの凹凸模様まで再現されていて、とっても素敵どきどきハート 

 

ボトルカラー.jpg 

赤銅色のカップは、金属のような光沢があるので、テーブルや背景の色を反射して、

明るい輝きのある色合いや、暖かみのある落ち着いた色合いにも見えてとってもきれいグッド

 

 

緑ハート『SELECTIVE 香るラテ』は。。 

DSCN4886.jpg

 

虫眼鏡香り立ちを追及して厳選した2種類の豆をブレンド

  ・キリマンジャロ …甘いコクと上品な香り 

  ・エチオピアモカ …果実のような豊かな香り

 

虫眼鏡香りを引き出す浅めの焙煎

  ・コーヒー本来の果実感のある華やかな香りを引き出しました。

   ひらめき今まで、ラテには深煎りのフレンチローストだと思いこんでいましたが、

     香りを引き出すには、浅めの焙煎が最適なんですネ(^^♪ 

 

虫眼鏡コーヒー豆使用料1.5倍 

  ・本格的なコーヒーの深い味わいを実現しました。 

         ひらめき焙煎が浅めな分、コーヒー豆の量を多くしたんですネ(^^♪

 

⇒早速、試飲させていただくと。。

 ストローの先から、のどの奥に広がる良い香り~♪

 ビアレッティで淹れたエスプレッソのような。。浅めの焙煎とは思えないほどコク深く、

 ミルクとのバランスも絶妙で、カフェラテ好きにはたまらない美味しさぺろり 

 缶コーヒーとは一味も二味も違う、チルドカップならではの、雑味のない味わいで、

 昔~から、チルドカップのカフェラテ・マウントレーニアのファンなんですが、 

 今度の新商品『香るラテ』の香りとコクはピカイチで、

 と~っても美味しくいただきました手書きハート 

 

 

緑ハートプレゼンタイムでは、『マウントレーニア』ブランド誕生の由来のご紹介も。。

P1470198-1.jpg

『マウントレーニア』が発売されたのは、1993年

当時、日本では、喫茶店といえば、照明を落とした室内の純喫茶のイメージでしたが、

アメリカ西海岸のトレンドは、屋外のオープンカフェやテイクアウト型のスタンドカフェ

そして、そこで愛飲されていたのは、大きなカップを持ちながら飲む、 

エスプレッソにミルクをたっぷり加えた『カフェラテ』が主流だったんですって。

 

P1470197-3.jpg 

カップにあしらわれている丸いロゴマークのお山は、

カフェラテ発祥の地、アメリカ西海岸の”シアトル” のシンボル『レーニア山』

レーニア山=Mt.RAINIER=マウントレーニア きらきら

 

DSCN4884.jpg

一番左側の画像は、元祖『マウントレーニア カフェラッテ』

基本のデザインカラーは変えずに、 

パッケージデザインも、ロゴマークのレーニア山の姿も少しずつ進化してきてるんですネ。

 

DSCN4885.jpg 

こちらは、現在の『マウントレーニア』全ラインナップきらきら 

 

緑ハートRSP56の展示ブース会場では、3月21日に同時発売の

『セレクティブ 芳醇ショコラ』の試飲もさせていただきましたどきどきハート

芳醇ショコラ展示試飲.jpg 

濃厚なカカオ・チョコレートのビターなコクと、まろやかな甘さがと~っても美味ぺろり 

虫眼鏡カカオ分70%のチョコと、

 香り高いコーヒー豆(キリマンジャロとモカ)を使用したフレーバーコーヒーです。

 

緑ハート新体験のマウントレーニア《セレクティブ》

展示2種.jpg 

『のどで香る。香るラテ』『本気のショコラ。芳醇ショコラ』きらきらきらきら

どちらも、コーヒー好きにはと~っても嬉しい&美味しい新商品ぺろり 

 

虫眼鏡ポスターの小出恵介さん、多部未華子さんと兄妹役のCMでお馴染みですネ。

 いつもは、ちょっとコミカルで心がふんわりあったかくなる兄妹の設定ですが、

 今回は、スーツと黒縁眼鏡でビシッと決めて、どんなCMになるのか楽しみ~音符 

 

そうそう、今回のプレゼンタイムのご担当者さまも。。 

プレゼンタイム.jpg

小出恵介さんと同じ黒縁眼鏡&ネクタイでビシッと決まっていらっしゃいました~オーケー

 

 

緑ハート3月21日に、新発売された『マウントレーニア セレクティブ』シリーズ緑ハート 

朝ごはん-3.jpg

煎りたて&淹れたてのような華やかな香りで濃厚ミルクたっぷりの『香るラテ』は、

焼きたてサクサクのクロワッサンにピッタリです。 

そして、濃厚チョコのビターなコクとまろやかな甘さの『芳醇ショコラ』は、

カスタードたっぷりのふんわりクリームパンにベストマッチ。 

 

ブランジェリー画像1.jpg 

2日に一度は、近所のパン屋さんに自転車でひとっ走りして焼きたてパンを自転車

(お気に入りのブランジェリー・ル エール サンクは、鍛冶橋通りの弾正橋の傍、

 今年も3月下旬は白木蓮が朝陽を浴びてとってもキレイでした^^) 

 

そして、その足でコンンビニで『マウントレーニア』をゲットグッド 

今朝はどの組み合わせにしようかなぁ。。と、 

パン屋さんとコンビニ通いが朝の楽しみになっちゃいましたウィンク 

 

オランジュモカ.jpg 

今、ちょっとマイ・ブームなのが、<春限定>『オランジュモカ』きらきら

とっても素敵なパッケージデザインで、チョコ+オレンジピールの爽やかな香りが 

大好きなお菓子のオランジェットそのもので、至福のおやつタイム。  

右下の画像の『エスプレッソ』も、カフェリッチな濃さがたまらなく美味ですぺろり  

 

マウントレーニアシリーズには、

『香るラテ』はじめ、11種類の個性豊かな美味しさがラインナップ

今日はどれにしようかな~ぁ、と、目移りしながら選ぶのも、 

カフェラテ好きにはとっても魅力的&嬉しいひと時です手書きハート 

 

ブランドサイト.jpg(1*)

(1*の画像はマウントレーニア・オフィシャルサイトよりお借りしました) 

 

 ⇒マウントレーニア・オフィシャルサイトは、こちら(⇒◎) 

 ⇒『香るラテ』特設サイトは、こちら(⇒◇) 

  

エピローグ-正.jpg

森永乳業 マウントレーニア セレクティブ 『香るラテ』/『芳醇ショコラ』きらきら 

 

 

プル太君画像8.jpg

 

森永乳業さん、サンプル百貨店さん、

とっても香り豊かな&美味しい新商品のご紹介、ありがとうございました手書きハート

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ ご訪問くださりありがとうございます♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.04.13 05:52:10
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.