458140 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おうちでプチ・リゾート気分♪

おうちでプチ・リゾート気分♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

サイド自由欄

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

購入履歴

フリーページ

2020.12.30
XML
カテゴリ:モラタメ
​​​​​​​​​​​​​​​

​今回、モラタメさんでおタメししたのは、​
​味の素「スチーミー」<豚チャーシュー用>​6点セットですきらきらきらきら




パッケージは、普通のパウチとはちょっと違って、
表面は上のジッパーの部分と下の袋の部分の印刷の向きが違いますどきどきハート



(1*)
商品ページの画像によると、
醤油ダレをたっぷり吸った美味しそうなチャーシューが

たったの15分で作れちゃうんですって目ダブルハート

今まで、お鍋で茹で豚を作ってましたが、茹で時間だけでも40分~60分、
更に、フライパンで醤油ダレを絡めたりしたら、
たっぷり1時間以上かかっちゃってました。


でもね、ほんとにほんとウィンク
先に出来上がりの画像を載せちゃいますネ。
ほらね、ちゃんとチャーシューになってるでしょ(^^♪




普段は、茹で豚に、中華風のネギ生姜醤油ダレを添えて、
サラダっぽい盛り付けにしているので、それとはちょっと雰囲気が違ってて、
出来上がりの香りも甘辛&ニンニク醤油風味でと~ってもお店っぽい仕上がり音符
少し甘めでしょっぱ過ぎないところもいい感じ(^^♪
熱々ご飯にあわせたり、何より拉麺のトッピングにピッタリな感じです。


お店みたいな本格豚チャーシューが15分で作れちゃうその訳は。。

(2*)

「スチーミー」という名の<タレ入りパウチ>と電子レンジのおかげなんですぽっ


ではでは、早速、裏面の材料&作り方の手順通りに。。
​​​


お肉は、業務用スーパーで煮豚用の塊を買ってきました。
予め、ネットに包んでくれているので、普段はそのまま茹でるのですが、




今回は、裏面の説明書通りに、余分なものは取り外し、
塊肉は、625gあったのですが、説明書通りに250gにカットしました。

後は、タレのしみ込みが良くなるようにフォークで10か所くらい差して、
パウチの中に入れ、ファスナーをキッチリ閉じて、
パウチの上からお肉を1分間くらいモミモミ。

そして、耐熱性のお皿に乗せて、レンジで加熱するだけです(^^♪
600wなら8分、500wなら9分30秒。




虫眼鏡この時、パウチは「この面が上」と書いてある面を必ず上向きに!!
このパウチの上部には「蒸気吹き出し口」始め、いろいろな秘密が(^^♪


虫眼鏡モラタメさんの商品ページに、「スチーミーの秘密」が図解されてました

(3*)


加熱中は、電子レンジの中が気になって、ず~っと見つめてました(^^♪



・左側…スイッチオン直後  
・右側約2分後~最後までパウチは風船みたいに膨らんだままです





・左側…加熱時間終了直後 このまま、レンジ庫内で5分間余熱
・右側…余熱完了後 パウチはふわっと平らな状態に戻ってます


さあ、いよいよパウチのファスナーを開封して、中身を取り出しますどきどきハート



うわぁ~ダブルハート つやっつやで美味しそうな色合いに仕上がってますウィンク
それに、
醤油ニンニク&お肉の​​ほんとに食欲をそそるいい匂いどきどきハート




味の素さん独自の圧力スチームパウチ&お肉に合うようブレンドした特製ソース
味の素さん、グッドジョブ!! ありがとうございますぽっ





7~8ミリくらいの厚さにスライスして、
パウチの中に残ったタレをたっぷりかけて出来上がり(^^♪

写真撮る間もそこそこに、熱々ご飯でと~っても美味しくいただきましたぺろり



(4*)

圧力調理でやわらかジューシー、
長時間煮込んだような美味しい本格豚チャーシューが
ほんとに15分でつくれちゃって、ビックリ&大満足です手書きハート

​​
​​​この後、続けて、お正月のおせち用に、
さっきの残ったお肉を調理しようと思っています。​

おせちに飽きた時のラーメン用にもピッタリラーメン目がハート
​これから食卓のいろいろなシーンで大活躍してくれそうで、楽しみです。


(5*)
(1*~5*の画像はモラタメさんのサイトからお借りしました♪)



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

ご訪問くださりありがとうございます♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.12.31 20:53:58
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.