458131 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おうちでプチ・リゾート気分♪

おうちでプチ・リゾート気分♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

サイド自由欄

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

購入履歴

フリーページ

2022.04.30
XML
カテゴリ:モラタメ
時節柄、美容院へ足も遠のいていて。。
毛染めもここ数年間、ず~っと自宅でセルフ(^^♪

数年前までは、ヘアカットの3回に1回くらいの間隔でヘアダイもお願いして、
生え際が気になってきたら、月イチ位のセルフのリタッチくらいで済んでたんですが。。

近頃は、月に2回位の頻度でリタッチしないと間に合わない程白髪が増えちゃって。。ほえー
そ~んな今日この頃ですが、
モラタメさんで嬉しい「タメ」を発見、早速おタメししましたウィンク




​​​日本ロレアル エクセランス 白髪染め 液状タイプ(5NB:自然な栗色)​​

2個セット・税・送込1,045円って目、、お店では1個1,540円で売ってるお品ウィンク
ちょうど、生え際が気になっていたところだったので、渡りに船でしたダブルハート





ロレアル エクセランスは、以前も愛用していて、
そうそう、この「染める前・中・後のトリプルケア」が売りなのよね~手書きハート
特に秀逸なのが、3ステップ目の「アフターカラートリートメント」きらきらきらきらきらきら
染毛後のキシミもなめらかに整えてパサつきを抑えてくれて、髪が艶々になるんです音符


早速、箱を開けてみると。。。



そうそう、大判サイズのケープまで付いていて、至れり尽くせりの親切内容音符
あれっ??
何か、今まで見慣れていた景色とちょっと違う感じが。。。?
で、パッケージとモラタメさんのページをよく見てみたら目
うわぁ~、これは、『液状タイプ』って書いてありました(^^♪雫

今までは、『クリームタイプ』しか使ったことがなかったの。。
でも、これは新しいタイプをトライできる良い機会ウィンク
これこそ、まさにモラタメさんの真髄ですよね~手書きハート


という訳で、気をとり直して、中味をチェック

(1*)



こちらは、髪色のカラーチャートきらきら

(2*)

昔は、7Gとか、7NGとかの明るめの色合いが好みでしたが、
ここ数年は、地味めな雰囲気の「やや暗め系」を使ってます(^^♪





という訳で、選んだお色味は『5NB』




こちらは、パッケージの裏面に記載されているカラーチャートです。


さあ、いよいよ実際に使ってみます(^^♪



先ずは、『下地エッセンス』を髪全体に。
チューブの先端を指でプチッと切り離す仕様なので。。
キャップはできないから、全量を1回で使い切らないと。。グッド




1)1剤とに剤の容器のキャップを取ってドッキングして、
2)1剤のチューブを絞って、2剤の液の中に全量加えます。
3)2剤の容器の尖ったキャップを再度閉めて、よ~くシェイクして混ぜ合わせます。





各プロセスの実際の写真です(^^♪

1)1剤と2剤の容器をドッキング…結構不安定なので、気を付けないと。。
2)1剤のチューブを絞る…金属チューブってどれもそうだけど、きれいに絞るの結構難しいです。
3)2剤のキャップを再度占めて、よ~くシェイク…あっという間に黒くなるので手早さが必要です。
4)キャップの先端を指でプチッと折れば、そこから液が出てくる仕組みです。
 三角キャップの先端からは、中味は線的に出てきます。
 コーム付きキャップの方は、櫛の歯の間から液が出てくるので、
 そのまま髪を梳かすような感じに髪に塗布していきます。




こちらの画像は、2剤の容器のキャップのアップです(^^♪
あ、そうそう、この時点では、手には添付の手袋をはめておかないと、
手も染まっちゃいます(^^♪

クリームタイプしか使ったことがなかったせいか、
この容器&液状の中味、慣れれば便利なんでしょうが、、、
結構、扱い難しいです^^;

いつも、柄の長いコームで1cm位ずつ毛筋を小分けにして取りながら、液を塗り、
コームに付いているブラシで、液を髪に馴染ませていくやり方なので、
途中から、クリームタイプに添付されている長柄付きのコーム&ブラシを登場させて、
うまく乗り切りました(^^♪

クリームタイプと比べると、良い点は、髪全体に塗布した後、更に髪に馴染ませる時に、
髪全体にむらなくきれいに行き渡るところでしょうか(^^♪
これは、かなりポイント高めです。
で、いつものように、40分程放置します。




放置時間が過ぎたら、ぬるま湯でよくすすぎ、シャンプー。
ドライタオルで軽く水分を吸い取ってから、、、
いよいよ、お気に入りの『オイルインアフターカラートリートメント」きらきらきらきらきらきら

かなり多めに入っているので、1回に付き大匙1杯分くらいで、何度も使えます(^^♪

期待通り、指通りが驚くほど良くなって、キシミも消えて、なめらかに整います音符
ドライヤー後の髪も艶やかで、その後、何度かシャンプーしても艶をキープしてくれてます。

で、肝心の仕上がりの色合いですが。。
ブラウン系というよりは、どちらかというろ
自然な黒髪に近い色合いで、ムラなくきれいに染め上がりましたウィンク
例えれば就活中の方や教職などの堅めの職業に就いている方に似合うイメージでしょうか^^*

染め上がりの色合いは、髪質や、元々の色合い、直前の毛染めの色合いなどによって、
十人十色、人それぞれでしょうが、わたしはとても気に入りました(^^♪


あ、そうそう、前に使っていたクリームタイプの仕様は、
こ~んな感じです。。



ホラね、パッケージのデザインやモデルさんのお顔mp雰囲気が似てるでしょ(^^?
エッセンスやトリートメントのパッケージ仕様も同じですネ。
でもこれは、「N」の方で、今は、「R」にリニューアルされてます。
「N」の方の付属品の『下地エッセンス」』は、リニューアル後の「R」の方では、
『染めた後の洗髪用の弱酸性「アフターカラーシャンプー」』に替わってるみたいですグッド


今回の液状タイプも、いつものクリームタイプも、
ロレアルエクセランスの白髪染めは、ほ~んとに優秀(^^♪
3ステップの中味の品質はもちろん、
ケープや手袋などの小物の品質も充実していて至れり尽くせりです手書きハート
これからも、両方使い分けて愛用していきたいと思ってます(^^♪


(3*)
(1*~3*の画像は、モラタメさんの商品ページからお借りしました)




にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
ご訪問くださりありがとうございます♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.05.31 23:25:11
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.