【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2011年05月18日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
朝から青空が広がっていて、日が照り続けている。
風が全く無く、森や庭の木々は全く揺れもしない。

庭では十薬が蔓延っている。
少しばかり十薬を引き抜いたが、何処を引いたか目立たない程。
根が深く根が連なっているので意外と力がいる。
少しずつでも引いて、出来れば根絶したい物。
昔は十薬を陰干しにしたものをよく飲んでいたのだが、
今は手間を懸けることはしなくなっている。

十薬を引いていたのは僅かな時間だが、それでも汗ばんできた。
気象庁の観測データに依ると今日の最低気温は
午前五時二分の 13.4度。
最高気温は午後四時十七分の26.7度。
暑い時期程、最高気温が出る時間帯が遅くなるように思える。

気象庁の週間予報を見ると、最高気温が二十五度以上の夏日が続いている。
本格的な夏に入ってきたよう。
今年の夏は全国的に気温は高めの予想たが、
昨年のような記録的な暑さには成らない見込とのこと。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年05月18日 18時06分23秒
コメント(1) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

悠游

悠游


© Rakuten Group, Inc.