484497 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

天気中心の日記 & scrapbook

天気中心の日記 & scrapbook

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

ストリップスを使わ… New! mabo400さん

広告塔の末路 tt555さん

今日の本 沈黙のパ… 虹の番人さん

音響機器修理「京と… 京とんびさん
パセリの森 ぼっちゃん農園さん

Profile

WASIDA

WASIDA

2013.09.29
XML
カテゴリ:買い物
久しぶり?

千葉のバラ園

スノーシャワー(白)と
ファースト インプレッション(黄)

ここ数年、育てるスペース不足なのでコンパクトな品種ばかりを選んでいる。

今日、気づいたが、
ミニチュアローズ って、樹高がミニなのではなくて
花が小さいバラのことみたい(爆)
後者が該当するが、樹高は1メートルくらいらしい。

スノーシャワーはハンギング用みたいなバラ。
赤い方も欲しかったが、四季咲き表示がなかったので諦めた。

日本のノイバラに匹敵するくらい丈夫で耐暑性もあって、四季咲きの
バラってないかなぁ~

久々にネットカタログを見たが、ペルシカ系の品種がどんどん増えていた。

我が家のバラの場合、

丈夫(病気)
一位、アイズフォーユー
二位、アイズオンミー
三位、エリドゥバビロン
四位、アフガンガール
五位、チグリス、 タイガーアイズ

ダメダメ
一位、ユーフラテス
二位、ナイジェルホーソン

『剛健』と『耐病性』とは別物みたいな気がする









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.09.30 02:07:56
コメント(0) | コメントを書く
[買い物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X