484452 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

天気中心の日記 & scrapbook

天気中心の日記 & scrapbook

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

ストリップスを使わ… New! mabo400さん

広告塔の末路 New! tt555さん

今日の本 沈黙のパ… 虹の番人さん

音響機器修理「京と… 京とんびさん
パセリの森 ぼっちゃん農園さん

Profile

WASIDA

WASIDA

2014.02.28
XML
カテゴリ:食生活
2014年2月28日(金曜日)

2月ってアホみたいに暖かい日があるが、今日がそんな日和だったのかな?
晴れ!
しかし、北西の神風が強くて、バイクが倒れないか?心配だった。

この後、また寒さが戻ってくるらしい

-----------------

玉葱、海老、豚肉、コリアンダーの茎(細かく切った)をあらかじめ炒めて、皿に戻した。

中華なべには、洗う前にバンセオの粉を溶く分量の水を入れ

鍋にこびりついた「だし?」をフライ返しで擦って、その水で洗った。

その水は、勿論!バンセオの粉に混ぜた。

その後、鍋を正式に流水で洗い、油を引きなおした。

バンセオ粉には卵とネギの小口切りを入れたが、
ココナツミルクは入れなかった。
(特に理由なし)

熱した鍋にバンセオのタネを流し入れ、鍋の側面に広げたが、
自動的に火力が弱くなってしまった。

周囲が膨らんだ頃、具を入れ、底面のタネたまりが固まりかけたので
今回は、
コリアンダー、ニラ、タデを入れて、
半分に折り2分ほど弱火で加熱した。

今回もモヤシがなかったので・・・

20140228インチキバンセオweb
20140228インチキバンセオweb posted by (C)wasida

昨日より外見は良くなったが、
ターメリックを入れなかったので色が薄い。
ココナツミルクを入れなかったのであっさり味。
味付けのタレは昨日と同じ。

が!

なますを作ることを忘れてしまった。

なます有りと、無し、では、まったく違う。
なますの存在感は偉大だと思った。

生まれてはじめてタデを食べたが、結構イケる味。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.02.28 23:32:38
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X