484404 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

天気中心の日記 & scrapbook

天気中心の日記 & scrapbook

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

ストリップスを使わ… New! mabo400さん

広告塔の末路 New! tt555さん

今日の本 沈黙のパ… 虹の番人さん

音響機器修理「京と… 京とんびさん
パセリの森 ぼっちゃん農園さん

Profile

WASIDA

WASIDA

2014.05.24
XML
2014年5月24日(土曜日)

久々に?あまり風が吹いていないような?
今日は昨日より、日中暑かったが、強風でないことは幸いかも?

--------------------

今年の2月種まきしたバラ群のうち、ある品種のタネだけが
不思議にも1週間くらいで殆ど発芽して、

そして

今日、見たら、つぼみがついていた!

すごいスピード・・・


強風で受粉をやる気が失せていたが、
今日は、穏やかだったので、腰をすえて準備した。

明日、咲きそうなバラの花びらを除去し、
おしべも除去し、
めしべだけの状態にして封筒で被った。
虫が入らないように口元をテープで止めた。

さて、
めしべは、どの花を使おう?
受粉してみたい花は咲き終わっている!

ま、何でもいいか?
四季咲きの品種にしよう
って、今、我が家で咲いている四季咲きって、背が高いイングリッシュローズしか無い(汗)
ちょっとなぁ~

希望は「コンパクト」な品種なんだけど・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.05.24 19:00:35
コメント(0) | コメントを書く
[野菜・果物以外の植物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X