484448 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

天気中心の日記 & scrapbook

天気中心の日記 & scrapbook

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

ストリップスを使わ… New! mabo400さん

広告塔の末路 New! tt555さん

今日の本 沈黙のパ… 虹の番人さん

音響機器修理「京と… 京とんびさん
パセリの森 ぼっちゃん農園さん

Profile

WASIDA

WASIDA

2014.12.09
XML
カテゴリ:食生活
2014年12月9日(火曜日)

青空が広がり、日が差す部屋は暖かいが・・・

今日は名古屋の冬だった・・・・北西の神風が強くて外は寒い

----------------

生協などの注文がピーク?

毎年、買い物で失敗している。。。余計な食材を買ってしまう・・・

冷凍庫など棚卸しした。

在庫で作れそうなメニューを考える。

今年はバインチュン風の粽を作る!(テトじゃ無いのに・・・)試作済み。
それと、ムーチーも作ろう。。。

モモ朗の友達が成り行きで来たらどうしよう?
出来合いの『蒸し春巻き』でも出すか?
エビ煎餅でも揚げるか?
イカの一夜干しでも買っておこうか?
それより、ビールか(笑)

白菜キムチを自作したい・・・白菜の生育が早すぎるので・・・
庭に積んである数年前の桜の枝を使うために鶏胸肉でも温燻しようかな?

それより、タイ米が食べたいなぁ~
バサバサして、甘みが少なくて、、、
『ジャスミンライス』ではない、普通のタイ米を注文した・・・5キロ!

ジャスミンライスみたいな香りが欲しかったら、パンダン葉でも入れて炊くか、
パンダンエッセンスの使い道に困っているので、それを入れて炊こう・・・

家族全員、プライベート米

怪獣⇒ミルキークイーン
モモ朗⇒ヒノヒカリ
自分⇒普通のタイ米








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.12.09 21:46:57
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X