484490 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

天気中心の日記 & scrapbook

天気中心の日記 & scrapbook

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

ストリップスを使わ… New! mabo400さん

広告塔の末路 New! tt555さん

今日の本 沈黙のパ… 虹の番人さん

音響機器修理「京と… 京とんびさん
パセリの森 ぼっちゃん農園さん

Profile

WASIDA

WASIDA

2018.01.09
XML
カテゴリ:野菜&果物栽培
2018/1/9火曜日

晴れても神風方向から雨雲が次々と流れて雨ふりまくり!
風強い。洗濯物を干すこと厳禁な雨曇り晴れゴチャマゼ天気

---------------------
昨日、しっかり雨が降ったので南ダレのゾンやコブミカンは歓喜だっただろう・・・
と見に行って、農ビ開放忘れていた自分に呆れた。
如雨露で水遣りしているアホ。

整理整頓、、、探し物発見。ファイルに名前を入れなかった馬鹿。
向きもいつもと反対方向で。紛失よりマシか。
ファイルし直し、名前も貼り付けて、
どうしてこんなことになった?11月に穴掘りばかりやっていたからか?

記録エクセルに打ち込み。面倒、眠い、体が作業を拒否している!
でも意外な結果に、、、、う~~ん。。。。

農作業用帳簿を印刷。
2017年の気になる野菜の記録を書き出す予定。

キャベツ、、井沢商店1個、あいち生協2個の合計3個注文→あいち欠品、井沢1個
欠品でマイナス処理だと・・・
キャベツ3個入手してホクホクでギョウザ再開の野望は打ち砕かれた。
東京行きだな、、、
井沢、ニラは欠品。。鹿児島もダメか?
ぜったい、ミラクルグリーンベルトのタネをまくぞ!
でも育った頃、モモ朗が海外赴任になったりしてなぁ~~~
まあいいや、絶対タネまく!ニラ周年自給チャレンジだ。

カレンダー1組不足と知りダイソーへ行ったが、4種類しかない。
どれも自分好みではない。絵が無い一番シンプルなヤツを買った。
卓上か、、、
ついでに透明マルチポリ1枚、ためし買い。
幅90センチは足らないこと承知で南側を開放させて
ニンニク畝を覆ってみた。
理由は、透明ゴミ袋マルチの中のコリアンダーの色が緑色だから。
露地むき出しのコリアンダーは寒さで紅葉している。

と、日記書いていて思い出した。
透明テーブルクロス(塩ビ)2枚、買ってあった!
否、否、おニューを使うのがちょっと勿体無くて忘却の彼方だった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.01.09 19:48:34
コメント(0) | コメントを書く
[野菜&果物栽培] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X