484435 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

天気中心の日記 & scrapbook

天気中心の日記 & scrapbook

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

ストリップスを使わ… New! mabo400さん

広告塔の末路 New! tt555さん

今日の本 沈黙のパ… 虹の番人さん

音響機器修理「京と… 京とんびさん
パセリの森 ぼっちゃん農園さん

Profile

WASIDA

WASIDA

2018.03.26
XML
カテゴリ:買い物

2018/3/26 月曜日

外は暑いが家の中が小寒いので体温調節が難しかった。
外は本当に暑い!少し花粉症の症状が。。
風は弱い。



---------------------------

朝一で、白菜畝を起こし、除草した。
起こしたので廃棄白菜外葉を回収して麦の隣に移動させ、米糠を振った。

野生化コリアンダーにトウが立ち始めたので摘んで、phoに入れてみた。
が、なますを作り忘れていたので気が抜けた味だった。

Bさんへ支払いがあったので銀行→郵便局→西友→HCへ。
が、まだ冬瓜はなかった。
HCにプラグトレーがあったので買った。日曜日、買ったのは早まったな。
ついでに種まき用培養土も小さなサイズを1袋買った。

トマト、白菜、南瓜苗に水耕栽培用液肥1000倍希釈を初めて与えた。
人間の都合で無理して生きているのだ。初期くらい肥やれよ~
F1品種なんか、肥入れるのが前提みたいで、餓死しそうな状態だ。
適期で畑土なら、まんまでOKかもしれないが、残酷すぎだろ?
土壌微生物も何も手助けがない土で「無肥料~」って祝詞するな~
前提条件が違うんだって!目に見えない部分の。
それ、考慮せず、外見の「型」だけ真似することは思考停止ということだ。
雑草さえ生えることが出来ない土の中で生きているんだぜ!砂漠より酷い。
野菜の身にもなってやれよ。

---------------------

Bさんへ支払いへ。まだ現状維持だった。
ミカンの接木でもやろうかな??できそうな気がする。

---------------------

夜、イオンへ買い物に。
キャベツ消費作戦でギョーザの皮と地場産のレンコン。
帰りに沈丁花の花を摘んだ。

夜桜がキレイだ。
NXHと一緒に過ごした日々があるから、この桜の存在を知った。
旧職場にずっと通っていた時でも、春になると花を咲かせていたのに
意識してなかったので知らなかったのだ。
桜といえば、駅前の桜で、デイブ・グルーシンの黄昏の曲とセットさ。
桜は出会いと別れの象徴で、なんかな、美しい!だけでは語れん複雑な思いがあるんだぜ。

それと、自分の場合、先に環境フェーズが変わってしまっていて、
現状にしがみついているから、コレだ~
だから一人ぼっちさ。これは、移動せよ!ってノロシなんだ。
先輩との関係は、どうなるか?
先輩とは通しになるのか、今までの職場仲間と同様、仕事の切れ目が縁の切れ目か?
って、わからんが、半分は自分次第だなぁ。

ただ、今迄仕事仲間とは続いているのは一つもない!そういうことだ。
九州の友人みたいに非仕事関連では続いているんだ。
離れていても、信頼できる友達。

ああ、、

東海豪雨で消失したニセアカシアについては、通るたびに
意識していたが、桜については全くしなかった。
目の前に存在していても意識しなければ無と同じだ。

これは身体を失ったNXHも同じかもしれないよ、
な!
あの日、キミの体は体液から防腐剤に交換され、完成した抜け殻が
棺の中に入った。
エンバミングが完了したころ、全く違う場所で、全く偶然、
私はキミに、素敵な?提案をした・・・

キミの納棺式に参列した人々はキミの抜け殻を見て、
死を確認しただろう。
でも全く違う場所で、私は違うことを確認したのだ。

こんな事象も意識次第かもしれんなぁ~
全ては意識するか、否か、だな・・・

そんな話をしながら夜桜見物した。夜のデートさ、爆!爆!爆~~
第三者からすると幽霊とデートさ。ハハハハ。気持ち悪いって?全然!
楽しかった!ワシら、永遠の親友だよな!運命だもんなぁ~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.03.26 22:48:22
コメント(0) | コメントを書く
[買い物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X