484457 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

天気中心の日記 & scrapbook

天気中心の日記 & scrapbook

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

ストリップスを使わ… New! mabo400さん

広告塔の末路 New! tt555さん

今日の本 沈黙のパ… 虹の番人さん

音響機器修理「京と… 京とんびさん
パセリの森 ぼっちゃん農園さん

Profile

WASIDA

WASIDA

2019.01.26
XML
カテゴリ:室内作業
2019/1/26 土曜日

午前中は青空が美しかったが、午後2時過ぎ頃から曇ってきて
一時、アラレが降った。その後また青空が戻ってきた。
深々と冷えてきている??



台所の配置換え。地震対策。
流しを10センチほど北にガス台側にずらして隙間をなくし、
冷凍庫と冷蔵庫の位置を入れ替えた。
これにより冷蔵庫が倒れてきても安全になった。

流しの下、外壁側に大きな割れ目、、、エアコン配線の穴埋め剤を詰め込んだ。
東海豪雨の日に流しや周辺を修繕したが(床が腐っていたので)貼りなおしたコンパネ床と
もともとの床の隙間が大きくて隙間風が入りまくっていた。
ここからムカデやゴキブリが入ったのだろう。コーキングした。
が、ソレを踏んでしまい作業に支障が出たので布テープで養生した。
ゴキブリが1匹死んでいて風化寸前状態だった。
塞いだ後、ホウ砂を散布した。
流しも見えるところだけ状態で隙間があってそこからゴキブリ入りたい放題だったので
コーキングした。流しの中は一部、ビスが飛んでいるし。。。修理した。

冷凍庫を移動させたらタイル壁と床の隙間が・・・コーキングした。
ついでにガス台の裏側の壁と床の隙間もコーキングした。
コーキング剤を踏んだサンダルで床を歩いていたのでスケートリンクになってしまった。
今晩中に戻さねば。

近日中にスピーカーなど届く知らせが。。。

糸芭蕉を籾殻クン炭で防寒補強した





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.01.26 23:55:02
コメント(0) | コメントを書く
[室内作業] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X