484465 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

天気中心の日記 & scrapbook

天気中心の日記 & scrapbook

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

ストリップスを使わ… New! mabo400さん

広告塔の末路 New! tt555さん

今日の本 沈黙のパ… 虹の番人さん

音響機器修理「京と… 京とんびさん
パセリの森 ぼっちゃん農園さん

Profile

WASIDA

WASIDA

2019.02.09
XML
カテゴリ:パソコン
2019/2/9 土曜日

朝は冷え込んだらしいが、マイナスにはならなかった。
未明に畑を歩いていた時点で、なんとなくわかった。
日中は曇りで、晴れ間は瞬間あったかもしれないが?
風は弱かったらしい。
ほぼ家の中に居たので外の様子がイマイチわからない。



先日洗って干していた廃トナーボックスを組み立ててセットした。
ワクワクした気持ちを抑えて。。。
が!「廃トナーボックス交換」の警告は消えず、ガッカリ。
セットして回転音がした後、警告・・のパターンで、
その後、取り出してみると、ベルトユニットの黒い部分に各色のトナーがべったり付着して
廃トナーボックスの黒いローラーも一気に色づいてしまった。

それらをふき取ってセットしても同じことの繰り返しで警告ランプが点灯。
取り出して掃除・・また点灯で、トナー付着・・・
その繰り返しで一日が終わってしまった。。

仕方ないので買うことにしたが、2018年8月中旬に交換していて
印刷枚数は1日2枚で週10枚なので1ヶ月10x4=約40枚。
が半年として40x6=240枚、多めに考えても300枚も印刷していないのにコレだ!

このメーカーの廃トナートラブルはけっこう認知度高いが
他社も似たりよったり、、、
Q&Aコーナー(非メーカーサイト)では新品を買ったほうが安上がりとの意見も。。

あ~
一般家庭用電化製品はこんなモンかな~?
業務用の場合どうしているのか?
職場はリース契約で定期的に掃除とか来ていたような??

なんかな~~

某業務用音響機器メーカーの取扱説明書の前書き、、
「末長くご愛用くださいますようお願い申し上げます」、、って
そんな前書きが恋しいよ~~~

なんかな~~
パッパと捨てることが出来ない性格の人間は
業務用向きかもしれない。
業務用の方が長持ちしそうだ。。
もちろん、その分、高価だろうが。。。

流行の断捨離、自分には無理だな。

--------------------
畑作業している時、時間を知らせるチャイムを鳴らすべく、
ホーン型スピーカーを買ったが、取り付け予定場所のテラス天井の
横柱への装着がイメージ出来ず、
別売りの機材では無理な感じ。
困っていた。
昨日、ひらめいて、長さ90センチ、参考使用荷量80kgのカットワイヤーを
使って固定する方法を思いついたので横柱の代わりに
エレクター棒を使って装着してイメージを掴んだ。

なかなかいい感じ。長さ60センチのワイヤーでも良さそう。


スピーカーを長持ちさせたいので、外用だがテラスの中で保護するのだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.02.09 22:00:11
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X