484470 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

天気中心の日記 & scrapbook

天気中心の日記 & scrapbook

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

ストリップスを使わ… New! mabo400さん

広告塔の末路 New! tt555さん

今日の本 沈黙のパ… 虹の番人さん

音響機器修理「京と… 京とんびさん
パセリの森 ぼっちゃん農園さん

Profile

WASIDA

WASIDA

2019.06.14
XML
カテゴリ:食生活
2019/6/13 木曜日

晴れ、
今日は雨は落ちてこなかった。
夜、外は寒く感じるが心地良い?掃き出し窓を開けている。
この時期のこの涼しげな風はガラスのように感じる。





怪獣が植えたナス、JAで買った分が調子悪い。
下葉が枯れてくる。近所の畑のナスは立派に育っているので
納得いかないらしかったが、思い出した!と。。2018年にジャガイモ植えた場所だった!と。
少し前に頼まれてJAで追撃買いした接ぎ木は葉がボロボロで、まさか自分が買ってきた苗とは
気づかなかった。
で、葉裏を見るとテントウムシダマシがてんこ盛り。
怪獣はテントウムシと間違えて保護していたそうで。。。

で、納得いかないといい、リベンジすると、、、で
夕方隣町のHCへ使いに行った。
すでに処分市状態の苗ばかりだったが接ぎ木苗3本確保。ついでにバーミキュライト1袋。

かなり前、ペンキ塗りの後始末をサボったことは大問題だった。
ショーモナイ仕事で時間を食った。

怪獣がカレーを食べたがるので、心配だったがカルディーで
地元老舗?オリエンタルカレーの愛知県産米粉バージョンを買って
なんちゃって野菜カレーを作った。
乾燥玉ねぎ、シャドークイーンジャガイモ、インゲンで。
野菜を煮ているあいだだけ出しとして鶏もも肉切り身を入れた。

怪獣は鶏肉があまり好きでないので安心豚のロース2枚生姜焼きしてだしたら
ペロリと食べた。
う~~ん、肉好きか?
カレーとは気づかなかったらしい。
恐れていた胸焼けや咳は出なかった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.06.14 00:43:00
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X