484482 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

天気中心の日記 & scrapbook

天気中心の日記 & scrapbook

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

ストリップスを使わ… New! mabo400さん

広告塔の末路 New! tt555さん

今日の本 沈黙のパ… 虹の番人さん

音響機器修理「京と… 京とんびさん
パセリの森 ぼっちゃん農園さん

Profile

WASIDA

WASIDA

2020.06.14
XML
カテゴリ:台風
2020/6/14 日曜日





雨、、午後やら止んできたな、、と思ったら夕方ま~た降ってきた。
蒸し暑い、昨晩から湿度100%だもんな~
原発ドカン後、ネットで有名?になったプラントエンジニアな人が、数年前だったか?
「湿度100%は異常だ!」と、時々、100%地点を取り上げていたが、
去年くらいから?自分が気づかなかっただけかもしれないが時々名古屋も湿度100%を叩き出す。
ムアムアムアだな。。








緑化してしまったジャガイモだが、かなり目処がたった。今日も分厚く皮を剥きながら時々生で食べて味を確認しながら調理した。ジャガイモ食中毒経験者なので、あの苦しさは知っている。
OKな芋は素揚げにして花椒塩ベースで味付けて食べた。怪獣には素揚げした芋を味醂&醤油で甘辛く煮た。

蒸し暑くて、なんか水を吸ったスポンジみたいで身体がだるいが時々寝転んで休み休み2階部屋2箇所に物干し竿を設置した。

雨が止んでいた時、外を見ていたら南の駐車場でブチな子猫2匹を見た。
写真に収めた時、超カワイイな、、と思ったトラな子が生きられなかったのか??真相不明だ。

雨が止んた時に畑を見回るが、今年はタイバジルが全然生えてきていない。
止めようか、、と思ったが、モモ朗がリクエストする可能性があるので急遽、種子を2種類注文した。

苦瓜、、市販種子も発芽率ゼロのままだ。
で、ネット検索すると、種子の一部を欠かなくても発芽率100%だぜ!とか出てくる。
中には、吸水中も暗くしておかないと駄目とか、、
と、すると明るい、日当たりが良い場所で吸水させたので種が怒ってオシマイか?

明日、再度、種まきする予定だが気が滅入るな~~~~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.06.14 20:05:57
コメント(0) | コメントを書く
[台風] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X